たっくんは赤ちゃんの頃から偏食で、
離乳食はほとんど食べていませんぼけー


母乳のみで大きくなったようなものですもぐもぐ


生後5カ月から10倍粥を始めましたが、
全く食べず。ガーン


唾液がスプーンに付着すると、
トロトロのお粥がシャバシャバになります。


いつも少しでも食べられるようにと、
お粥がシャバシャバになるまで粘ってあげていました💦


初歩のお粥でつまづき、
野菜やたんぱく質なんて食べるはずもなく、

困った私は、保健師さんにSOS滝汗

すると断乳を提案されました。



その時、生後10カ月。

たっくんの生命線である、母乳を奪ってしまって大丈夫か?!と不安でしたがゲッソリ

この先、母乳のみでなんてあり得ないし、
生後10カ月で断乳決行プンプン


一日目、突然の断乳に
たっくん大泣き!大暴れ!おーっ!


私の膝に寝転び、母乳をねだるたっくん。

あまりにも可哀想なので、
あげそうになりましたが、我慢我慢!えーん


お散歩に連れて行ったり気分転換をして、なんとかやりきりました。


確か、一日目は離乳食を断固食べなかったな…滝汗


二日目の朝に、やっと5倍粥を食べたっけ。


それからは、断乳は順調にいき、たっくんも野菜やたんぱく質も食べるようになって

ヤッターーー!!ちゅーちゅーちゅーちゅーキラキラ


と喜んだのですが

それは長く続かず、1歳半からは好き嫌いが激しくなり滝汗


2歳の頃からは、限られたものしか食べなくなりました。ゲロー

そして3歳になった今、、、


たっくんの偏食はますます酷くなり、

遂には、
ふりかけごはん(ふりかけの好みあり)
さつまいもコロッケ

これのみになりましたチーンチーンチーン


以前は、ジャガイモやカボチャのコロッケも食べていましたが、
突然拒否!おーっ!おーっ!おーっ!


バナナとリンゴも食べていたのに、食べさせようとすると、
私に食べろと、私の口に入れてきますゲロー


たっくんお気に入りのさつまいもコロッケというのはコレなんですが


毎回コープで売り出しがある訳ではなく、
たまーーーに、取り扱われています。

何店舗か回りましたが、店舗での取り扱いがなく入手困難ガーンガーン


昨日、コープに電話したら、
取り扱い店舗不明のため、売り出し希望という要望書を出しておきますと言われました。


次回、売り出しがあったら、業者並に買わないとな…

コープの配達の人に、
この人は、よっぽどこのコロッケが好きなんだなと思われるだろうな(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き