ご褒美 | 35.2°の戯言

35.2°の戯言

**************************************
マラカスの音やまない マラカスの音やまない
*************************************************************************************

ちょっと前、

よし子は退院しました。

完治はするのか?だけど、

部屋の中ぐらいは

自分の足で移動できるので、

病院側としては

早く出てくださいね~

みたいな。

 

老健施設へ入る話だったけど、

空きを探す前に家へ戻り、

なんとなく生活に支障は

ないのかな。と、

今に至る。

取り敢えずは

ある程度回復して良かった。

 

その代わり、

アタシ的には

自分の時間がない。

朝起きたらもう大変。

いや、夜中も大変。何度も起きる。

仕事はきっちり行かねばならん。

おまけに等級にひび~く

提出ブツに苦しめられ、

頑張っているアタシに

ご褒美はないのか?

 

さて、

G.W.(D)に入り、

 

近所のスーパーでの

ガラガラ抽選会。

2日目に20回引く。

お見事、全白い玉〇〇〇〇

×2個のポケットティッシュ。

「しばらく持ちますね」

だってさ(笑)

最終日も4回引く。

白い玉〇〇〇

で、

後1個がなんと!

銀の玉

ベルカランカランカランカランカランカランカランカランベル

「おめでとうございます~」

「凄ーい!2等賞です!」

拍手パチパチパチパチパチパチパチ拍手

 

ひらめき へ?

 

『ひょえぇぇぇ~~~

なにくれんのや?』

 

「お名前貼り出しますからね~」

 

『恥ず』

 

「お料理たくさんしてくださいね~」

「キャー!ありがとうございます」

 

ドイツドイツ製はてなマーク

フードプロセッサーはてなマーク

グラインダーはてなマーク

チョッパーはてなマーク

ブレンドシャフトはてなマーク

などなど・・・

 

『・・・ぜってー使わん 泣き笑い

 

その日、

よし子の様子を(遊びに)見に来た

一郎夫婦。

嫁ちゃんに、

「使う?」と聞いたら、

「持ってる~」てか。

どんなオシャレキッチンやねん。

一郎は何を食べさせられてるのか?(笑)

結局、持ってるのに

持って帰らはりました。

 

アタシへのご褒美は

ポケットティッシュ40個。

 

 

なんかね〜

いっぱい買ったけど、

どれも開けれないのよね…