2024 | 35.2°の戯言

35.2°の戯言

**************************************
マラカスの音やまない マラカスの音やまない
*************************************************************************************

龍 2024年 龍

 

明けました。


本年もよろしくお願いいたします。

 

なんとなく、

おめでとうとは

言えない心境。

 

 

元旦にちょっと書いて放置

一郎夫婦が来たので。

 

全員のスマホから大きな音が鳴り、

何事かと。

ここでも結構揺れ、

長い時間だったと思う。

スマホから先に知らされても

何もできない。

 

みなさん、

新年をお祝いしている最中だっただろうに。

余震も続き、怖い思いをされているだろう。

地震がある度に、阪神の時を思い出す。

その恐怖、不安は身に染みてわかる。

 

大切にしている場所が

一瞬で崩れるなんて、

どんなに辛い事。

 

早くいつもの日常を取り戻せるよう

願っております。



 

 

/////////////////////////////////////

 

 

献花。

 

迷っている。

 

行きたいような

行きたくないような…

 

 

なかなか外出も難しく、

相変わらず

行きたい場所へも行けない日々を

送っています…

我慢強い自分が凄いというか、

嫌になります。

 

先週、

3年振りくらいに

旧友に会いました。

労働基準規定による休暇を

消化してなかったので、

有給休暇を利用して

平日のお昼間のちょっとした時間に。

 

久しぶりに話せて良かった。

他愛もない会話だけど。

大きな病気をした子なので、

元気で良かった。

 

友人曰く、

仕事と言って出掛ければ良いのに。

と。(もっと長い時間ゆっくりできる)

でも、クソ真面目なアタシは、

それがまたできない。

これもまた、嫌になります。

 

 

例の日、

仕事だと言って出掛けようか…

けど、できないので。

仕事も繁忙期で休みづらい。


どうするかな〜。



まだ、


まだあの歌声を

聴けないのよ。

 

認めたくないのかもね。