355【飛翔将軍〜マクベスを聴きながら〜】 | バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

主に告知やシフト、改めて皆様にお伝えしたいことなど用。
※なかなか更新がないかもしれませんがご了承くださいませ。

バクステ外神田一丁目StageBの寿春歌です。









ガラ劇本公演 第20弾
「飛翔将軍〜マクベスを聴きながら〜」
全8公演無事に終了致しました!





3月「ブルーホエールチャレンジ」で出演させていただいたガラ劇さん。

あの時は少し現代的な作品だったので今回のような作品は私としては初めての作品でした。



しかもまさかのヒロインをいただけるだなんて…

キャスト発表の時は本当にびっくりしました。

今回、"一部Wキャスト"ということでほとんどの方はシングルキャスト、1/3ぐらいの方々がWキャストとなっていました。

人によってはAとBで別の役をされている方も…!( ºωº )
本当に皆さんすごすぎます。



そんな中で初めてのヒロインをやらせていただきました。

Aチームはガラ劇さん常連の小名木さん、

そしてBチームが私、寿春歌。


なんというか…とっても不安でした。





こんな一言で表して失礼な気もするんですが、小名木さんは強すぎる…!ってキャスト発表の時からずっと怯えてまして(笑)

あの小名木さんが同じ役…どうしよう…って迷ってばかりでした。

しかもヒロインだなんて初めてだし、こういう作品だって初めてだし。

何もかも自分の中で不安だらけでした。



正直言うと劇場に入るまで8割ぐらい不安なままだった気がします。

それぐらい自分には未知の世界でした。









それでも、全部が終わった今、すごく楽しかったなって思います。

楽しかったし、多分やりきれたと思うし。

千秋楽は本当に悔しくて申し訳なくてどうしようもない気持ちでいっぱいでしたけど、それもひっくるめて出演させていただけて本当によかったです。









貂蝉。

調べれば調べるほど自分と程遠くて焦ってました。
どうしようどうしようって。
でも、いつしか"自分だけが作り出せる貂蝉"をしようって。

そう思えてからは少しずつ何かが見えてきていたような気がします。

強くて、負けず嫌いで、でも好きな人の為には何だってしてあげちゃう女の子。

ご観劇いただいた皆さんのTwitterでの感想に"若さゆえ"っ書いてあったのを見つけました。
あぁ確かにそうだなって。

若いから好きな人の為だけを考えるし、自分に出来ることは何でもしないとと思うし。


ただただ好きな人の為に動いて、そして見捨てられて。
愛だけではどうにもならないということを学んで…



私、寿春歌が演じた貂蝉は、最後1人で生きていくことを選んでいます。

呂布への供養も自分のしてきたことの償いです。

自分自身の無力さ、無能さが生んだ結末。

それをしっかり受け止めて1人で生きていく。


少しずれてしまうかもですがこうして大人になっていくんだなって感じました。

だから若さゆえって届いたのかな?
そんな貂蝉の思いが皆さんに少しでも届いていたら嬉しいです。









本当にたくさんの先輩方、演出のガラさん、音響照明制作などなどのスタッフさん、そしてなによりご来場いただいた皆様に支えられて千秋楽までやりきれました。

1人でも欠けていたら恐らくこの作品は成り立たなかった。


すごくすごく大切で、大好きな作品になりました。







関わってくださった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました。






またどこかで会えましたら、その時にはもっと成長していられるように頑張ります。




Bチーム貂蝉役

バクステ外神田一丁目 寿春歌






----------✂︎ キリトリセン ✂︎ ----------

【ノアノオモチャバコ presents2都市ツアー】


『エネミー×エネミー』

女学者はこの町の新たな産業として新たなエネルギー、SUNの存在を高らかに掲げた。


[公演日程]

東京@劇場HOPE(中野)

11月14日(水)19:30

11月15日(木)19:30

11月16日(金)14:00/19:30

11月17日(土)14:00/18:00

11月18日(日)12:00/16:00

名古屋@七ツ寺共同スタジオ(大須)

11月23日(金)19:00

11月24日(土)14:00/18:00

11月25日(日)14:00

※東京・名古屋共に受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前


[チケット]※全席自由席

東京公演

前売¥3800

当日¥4000

U25割¥3500(25歳以下。要証明書提示。要予約。)


名古屋公演

前売・当日共¥3000 


《ご予約はこちらから》

 


ただいま早期予約特典あり!(※〜9/30)

早期予約期間内(9/20〜9/30)にご予約いただいた方限定!ビジュアル写真をプレゼント!


【キャスト全員の写真 2L版】or 【ご希望キャストの写真 L版】どちらか1枚を選び、ご予約時に備考欄に記載して下さい。

※記載がない場合、特典のお渡しは不要と判断させていただきますのでご注意ください。


①キャスト全員の写真(集合写真)


②ご希望キャストの個人写真(寿春歌ver)



----------✂︎ キリトリセン ✂︎ ----------





もうほぼお馴染みになってきたノアノオモチャバコさんに11月出演させていただきます!

こちらも全力で挑ませていただきます!!!!

皆様、是非よろしくお願い致します(*ˊ˘ˋ*)