虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。



虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




 

わー😭かわいすぎ😭♥️

 



 

 




【中高一貫校で兄男浮上まであと75日】


昨日の学習 

・塾の課題
・英語 リスニング20分
・数学 学校指定問題集
・小テスト対策


昨日の勉強のおともは


兄男
・R-1
・オサカーナ

・R-1&サジー♥️



子どもがパクパク食べる、
めちゃうまカルシウム🍀オサカーナ
味、15種類とかある!

 


味に迷う人はこっち!

人気トップ3セット♥️

 


ガチで4年飲み続けてます♥️

げんきげんきー!


▶️鉄分たっぷりサジー♥️10日分だけおためし


【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク



受験伴走中もずーっと飲んでました。

夏と冬のおすすめの飲み方6選♥️ 




さて本編!




『二月の勝者』最終巻感想の記事、
たくさんいいね&コメントをいただきありがとうございます🥺♥️




教育ジャンルが、こんなに一斉に


ワッ笑い


ってなるの、


全統小(中)か
2/1か
『二月の勝者』か


という感じですもんね。



(共テもかな)




そのひとつが終わってしまうの、
寂しいなあ…🥺♥️





さてさて



中学受験を終了されたお子さんがいる保護者の方は、



リアル知り合いで、
幼児~中学受験生のお子さんがいる方から


「うちの子も、その学校に行かせたいんです」
「何しましたか?」
「どうすればいいかな?」


という話を振られたことがあるのではないかと思うんです。



(話を振られる。)
(ガチの相談というより、「ちょっと教えてクレメンス」という感じ)




僭越ながら私も、
何度かそういうことがあったんですが


(地方ですよー)




4月くらいまでなら
こんな感じで答えてました。


(ニコニコ)

「うちの場合は、公文→3年冬からの通塾でしたよ!」
「過去問は、塾のいう通り6年秋からで大丈夫!」
「過去問で落としたところ、理解できるまでしっかり解き直す💪」
「理社は、教科書をしっかり確認することも大事」
「心配してたけど、国語あとから伸びました飛び出すハート


(ニコニコ)





一方、一学期終了間際の今、してるアドバイス




「うちは○塾だった」

「中学受験塾の先生の言うことちゃんと聞いて、やれって言われたことはちゃんとやろう。面談で言われることは正しい。」

「それはそうと英語をやっておけ」

「なんとか…英語をやっておくんだ」

「我々が中学の頃とはレベルが違う」

「中学受験勉強、もちろんしなくちゃいけないんだけど、どうにか英語もやっておいてほしい」

「遺言だと思って聞いてくれ」



(開いた瞳孔)

(何かに怯えた表情)







「その学校に入る勉強」

「中学受験の攻略」を聞いてきた相手に



「英語をやっておくんだ!」と返答する老兵。




会話になってなさすぎ





やー、でも老兵マジだから。
ガチで言ってっから。
(一人称、老兵)





リアル世界で老兵に聞いてきた方は、


「相談する人間違えたな…」と思いつつも



我が子が同じ学校の中1になったら

「なるほどー、これのことか…?」
って思ってほしい。




(私の周辺・自校でのお話です。ブログ読んでくれた人には無縁のお話かと思うので話半分で読んでね)




でも、小6だと

「いま英語やれって言われても!アホか!」という感じですよね🥺
老兵でもそう思ったと思う…




そんなこんなで、我が家は中学入学後のいま、
必死にやるしかないわね👌!


(もしくは中学受験が始まる前にね…!)




明日は楽天ポイント4倍♥️


除毛クリーム、初めて使ってみたけど

すっごいキレイになるのね…!?




子どももいける低刺激なので、

小4妹子も使ってます👌


 

 Amazonめっっっちゃ安いやないかい…😭

定価の30%オフ…🥺

 


楽天だとこれー!

 




接触涼感のルームウェア、

着心地よくてリラックスできる♥️  



ルームウェア、
生地がさらてろっとしてて本当に涼しい☺️




朝は洗顔代わりにこれ!

定期で頼んでるふきとりミルクです。


夜寝てるだけでも

ホコリや皮脂で顔は汚れてる…!


保湿がてら、ミルク状ふきとり洗顔で

心地よくコットンオフ✨




初回はプレゼント付き40%オフ、


定期で買っても毎回20%オフで買えます✨

月々1408円♥️

モイストウォッシュゲル

 











(商品の価格・情報は2024/7/14のものです)