虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰





少し前から、

朝早く起きる生活になれるため


夜の時間を

ダラダラスマホ→読書して過ごすことにしています。



私がいまバチバチにハマっている本…



アガサ・クリスティーの、
名探偵ポアロシリーズ!


名探偵ポアロシリーズも、
今までまったく読んだことなかったのです…!


めちゃくちゃ面白い
ハラハラドキドキ…!


不気味さが少なくて
読みやすいのもよき…



ただし…
私が読んでるポアロシリーズは



小学校高学年、中学生~向け!!!!!



難しい漢字にもきっちりルビふってある!!



私も、

『小学校高学年、中学生~』
の『~』の部分に入る人間だから

よし、セーフだな!!!




ちなみに、このシリーズ、

ブロ友さんの記事を読んでたら
「小6の息子が読んだけどそこまでハマらなかった」と書かれてて


嘘だろおばさんめちゃくちゃハマってるよwwwと思いました😂



だって、挿絵がイマドキでェ!!!



髭生えたジャ◯ーズやん!!

あ、今はジャ◯ーズじゃないですね!


髭生えたスマイルアップやん!
いや…スタートだっけ…なんだっけ…




もう、最初に読んだポアロがこの絵だから、


このポアロで刷り込みされてしまった…

このポアロが好き…




大人向けのシリーズも手に取ってみたけど、



他の絵柄、他の口調で描かれたポアロに対して



「誰だオメー」

「ポアロはそんなこと言わない」



と思ってしまったので、

もうダメです。




一生、ハヤカワジュニアシリーズを読むしかない…



(ヘイスティングズは優男に描かれすぎてる気もする😂)





しかし、私は思いましたね。



自分はアラフォーでジュニア文庫読んでるのに、



かつて



「我が子には大人っぽい、学年相当よりも少し上の本を読んでほしい」



などという考えを持ってたの、

謎すぎる。





いま読みたい本を読めばいい。

そうだそれがいい。




小3妹子、


気に入るシリーズや、

ヨンデミーオンラインからのおすすめ本の中で気に入ったものを


毎晩せっせと読んでおりますよ♥️




少し前に

「ミルキー杉山シリーズ」を読破したので



今はこちらのちょっと怖いシリーズを

端から端まで読んでいます。

 

 


よい流れなので、

そろそろ、ヨンデミー先生の

おすすめ本に戻りたい所存!




ヨンデミーオンラインのおすすめ本は


子どもの読書レベルや、

好きなジャンルを加味して選ばれてくるので


今の妹子の状態を相談しながら

新たなおすすめ本の選定をお願いしてみようと思います♥️




親が読書にハマると何がいいって、


図書館に行くのが全くおっくうじゃなくなるんですよね😂



むしろ早く行かなければ(使命感)

という気持ちにさえなる。



春休みも親子で読書を楽しみます✨




🌸🌸🌸


春休み!
長期休みは、ヨンデミーオンラインの
30日間無料おためしを始めるのに
おすすめのタイミングです😊📚️

🌸🌸🌸


ヨンデミーオンラインは

東大生が作って、
東大生はじめ現役大学生が運営している子どもの読書の習い事サービス。



☑️うちの子、本を読まない…

☑️どんな本が合うのかわからない…

☑️読書を続けるコツが知りたい…

☑️三度の飯より東大生が好き(???)


という、読書のお悩みをお持ちのパパママは



無料でガッツリ!30日間の読書体験に

親子で没頭してほしい✨


#PR



30日すぎても自動継続や自動課金はないからねー!



レッツ読書飛び出すハート



初めてのヨンデミーブログ


(情報は2024/3/27のものです)