虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰



ソックス6足セット1000円はすごすぎる✨ 

 


 

メンズ3足セットも1000円👌

 


フットカバータイプも1000円✨

 



さて本編!




小6兄男の中学進学を前にして、


私はバチクソにブルーになっていました。



ブルー具合で言うと群青色。

だいぶ濃いめ。




だって……!


兄男が中学に行くようになったら…!



毎朝起きる時間が早くなるんだもん!

毎朝お弁当作らないといけないんだもん!



キチイ…!!




「母親でしょ!?そんなの当然でしょ?」

「中学受験した時点でそんなのわかってたのでは…?」


と仰る方もいると思います。




私は、こう言い返したい。



「おう、それな…」



ほんと、goo!の音も出ない。



わかってた…!

わかってたけどキチーもんはキチー。




これから待ち受ける6年間。




どうなるかわかりませんが、



入学までの残り半月は

兄男にとってののんびり期間であると共に、


私に残された、

最後の(?)のんびり期間でもあるわけです…!




よし、この最後ののんびり期間は


新生活に向けて

私の生活リズムを整える準備をしよう。




まず、だらだらスマホを見る時間を削る

そして早く寝る。




兄男に、

スクリーンタイムに関して口うるさく言うためにも(?)、



私が手本を見せなければならない。




前は毎朝ブログをアップしていたのですが、


夜にスマホをつつくのを極力避けるため

今は夕方~夜にアップするようになりました。



兄男が塾、小3妹子がくもんに行っている夕方に書いたり、

夕食の揚げものを揚げながらブログを書いたりしています。

(はーい、今夜はチキンカツよ)




そして、夜ダラダラスマホを見ていた時間は

妹子の隣で読書をすることに…




普段は、笑えるエッセイを読むことが多いんですが


今はアガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』を読み始めました。




私、今の今まで、

アガサ・クリスティの作品を読んだことがなかったのです…!




Xで、

「アガサ・クリスティがミステリーの全てをやりつくしてしまった」

「記憶を消して一切のネタバレ無しに『そして誰もいなくなった』をもう一度読みたい!」

というポストを見つけてね…✨




へー!そんなに面白いんだ!

作品名と、バタバタ人が死にそうなことだけ知ってる…!


と思って、



さっそく図書館で借りて読み始めましたよ!




たださ…




他の文庫は全て借りられてて、


児童コーナーにあった『そして誰もいなくなった』を読んでる41歳www



小学生・中学生のためのって書いてあるぅ!!

わたくし、保護者です!すいません!!



待ってよ…

アガサ・クリスティってさすがに

児童文学じゃないよね…?


今まで通ってこなかったおばさんが

読んでもセーフですよね??




なんか、【遅れる】とか【殺人鬼】に

ルビふってあるけど!!





出版社に対して、



「(私は、ルビなくても)読める…読めるぞ…」


って、元気ないムスカみたいになりながら

複雑な気持ちで読んでる。



面白いです。

時々、ゾゾ…としながら読んでる。



名作はいつ読んだっていいんだよな!


ぶじ最後まで読んだら、他の作品も読んでみよう✨




私の読書する姿が、

子どもたちにもよき影響を与えると信じて…✨




それにしても、



私も、妹子みたいに


ヨンデミーに読んだ本登録して感想書いて、

「今日も続けて読書できたね!さすが読書家のちっぷさん!」って

褒めてもらいたい…




小3妹子は、読書のオンライン習い事・

【ヨンデミーオンライン】をしているのですが



きょうだい登録はできても

親子登録はできないんだよな!!


やってもいいかな…




親子でできたら、

もっと盛り上がると思うんだよね…✨




子どものおまけであって、

本のおすすめサービスはなくていいから



読んだ本の登録して感想書いて

ヨンデミー先生に

「読書家だね!😊」


って褒められたら

私めちゃくちゃ読書続くわ。




たぶん、お子さんがヨンデミーやってる

親御さんで同じ気持ちの人いますよね…?



ヨンデミー先生、めちゃくちゃ

褒め上手&共感上手だから

私らのことも褒めてくれると思うんだよ…✨



いつか、

親子でできるヨンデミーお待ちしてます👌

(ここで要望するな)



ひとまず、新生活のリズムのためにも

夜な夜な読書タイムを楽しみます🥰




🌸🌸🌸


さて、春休み!
長期休みは、ヨンデミーオンラインの
30日間無料おためしを始めるのに
おすすめのタイミングです😊📚️

🌸🌸🌸


ヨンデミーオンラインは

東大生が作って、
東大生はじめ現役大学生が運営している子どもの読書の習い事サービス。



☑️うちの子、本を読まない…

☑️どんな本が合うのかわからない…

☑️読書を続けるコツが知りたい…

☑️三度の飯より東大生が好き(???)


という、読書のお悩みをお持ちのパパママは



無料でガッツリ!30日間の読書体験に

親子で没頭してほしい✨


#PR



30日すぎても自動継続や自動課金はないからねー!



レッツ読書飛び出すハート



初めてのヨンデミーブログ


(商品の価格・情報は2024/3/19のものです)