虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。





楽天マラソン✨


イベントバナー



イベントバナー



大好きsowanから

マラソンクーポン出てます!


勉強やスマホタイムに。

冷えがちな手の甲を優しく包む

ハンドウォーマー✨

1210円→1089円♥️

 


レッグウォーマー2足セットが1000円!

ひとつ500円やばー! 

 


ふんわりオーガニックコットン

アームカバー2つセット

1210円→1000円👌 

 

 


中学受験終了。



少し前、小6兄男が進学する学校へ

入学手続きに行ってきました。


(兄男は抜き)





手続き終わったら、


女神こと義母が

「受験サポートお疲れランチ」

に行こう!と誘ってくれてたんですね。




「カニ食べ行こう~~」

(『渚にまつわるエトセトラ』PUFFY/2002年)



と誘ってくれたので(もちオゴリ)




「私(たち)はすごいラッキーガール」!!!!


と拳を振り上げながら

喜び勇んで出掛けてまいりました。





兄男校→カジュアルなカニ屋さんと、

私を乗せていくため



我が家まで、車で迎えに来てくれた義母。




「はーい❤️」と、

玄関で出迎えた私を見て

なぜか爆笑する義母。



義母笑い泣き「いや…!!ちょっと、すごい気合い入ってない!?!?!?」




明るめカラーのぴったりニットと、

タイトスカートを身にまとった私。

イヤーカフとネックレスもつけた。

きっちりメイクときっちりヘアセット。




「学校に手続き行くだけで、そんな!?!?」




それというのも、


私、いつもはダボッとしたトレーナーと

パンツスタイルがほとんどなんですよ。





ひらめき「だって第一志望校の入学手続きですよ!!」


「いつもの小汚ないトレーナー着て行って、ナメられたら困るんで…!」



(考え方が田舎のヤンキー)




義母笑い泣き「そうね、ナメられるのは困るわね(?)」



笑い泣き「ちょっと、他の保護者の人が入学手続きにどんな格好してるか興味あるわね」



ひらめき「気後れしないようきっちり決めてきましたよ!」




~~兄男校到着~~




ひらめき「では行ってきます」キリッ



カツカツカツカツ……



~~提出~~



不安「戻りました」



照れ「他の保護者の人、どんな格好で来てた!?」



不安「トレーナーで来てる人とすれ違いました」



笑い泣き「wwwww」



不安「みんなカジュアルだった…なんか逆に恥ずかしい」



笑い泣き「カニ食べに行こう」




お高め私立とかじゃないからさ!!

きっとご近所の人なんだろうな!!



なんかバッチリ決めて

アホみたいだった私🤣



カニは最高においしかった!!

トレーナー着ていけばよかったぜ!!




これな🤣 

 



入学者招集日のファッションは

さすがにみんなキレイめでした!


私もはずさなかったよ🤣




走れるタイトスカート!?!?

私しょっちゅう走るはめになる女だから

これ明日買うわ!

めっちゃいい!! 


普通はタイトで走るとこうなるのに!!

 


マーメイドスカートでも走れるぞ 

 


 

 


 


楽天マラソン始まったよ♥️

イベントバナー



子ども大好きなカルシウムおやつ、

 オサカーナ3袋1000円チャンス♥️

 

 

 


  

  

 


 

デビロック×オギャドキの

アニマルパーカー

64%オフ♥️♥️

かわいすぎるー🥰 

 



オルナオーガニックの大人気シャンプー

3本まとめ買いで半額♥️ 



年に4回し

よきお買い物を♥️

(商品の価格・情報は2024/2/19のものです)