虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰




2/19  朝勉 


小6兄男

●中1英語をひとつひとつわかりやすく

●中1数学をひとつひとつわかりやすく

●世界の国々基礎丸わかり



小3妹子

●歴史人物とできごと


今朝の朝勉ドリンク




兄 R-1

妹 R-1

私 お湯割りサジー+しょうがみつ



朝勉のおともはオサカーナ🐟️

めちゃウマで子どもが喜ぶカルシウム!



オサカーナ3袋セットがクーポンで

1440円1000円になってる!!

☑️定番のいりこアーモンド

☑️シーフードミックス入ってます♥️

 


 


さて本編。


私はいま悩んでいます。


中学受験終わったけど…

ブログタイトルどうすっかな~~



これが今のタイトルです。

長い…




とりあえず、ここは消そうかな。
風雲!たけし城!をリスペクトした部分ね。



「笑う教育ママ」もな。


もう、あんまり

教育ママ教育ママできてないんですよね…



教育ママ名乗ってないけど

私よりずっと教育ママな人が

アメブロには溢れていた…不安

すごい。




私ももはや、

「笑う教育ママ」より

「笑ウせぇるすまん」の方が近いのでは?

ってくらい


(オサカーナの)セールスしてるしな。


(しかもPRでもなく、勝手に)

 

 


じゃあ思い切って


笑ゥせぇるすまん~小6と小3×遊んで学ぶ暮らし


になるわけですが




「小6と小3」

→「新中1と新小4」かな。



学年は絶対に入れたいんですよね!

教育ジャンルにおいては重要。




私は毎回、自己紹介を入れると共に、


虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)



本文に、兄男と妹子が最初に出てくるときには必ず


「小6兄男が」「小3妹子が」

と情報を書くようにしています。





あと、Xで見かけてしまって

ムムッ(川平慈英)としたんだけど



「受験アカウントが名前に入れてる2024とか怖い」


というポスト。



やー、教育ジャンルにおいて

受験年というのは


仲間を識別する重要な記号であり、

高らかな宣言でもあるからね!!!



受験をするご家庭は今後も

ぜひ入れていただきたい!





さて、


笑ゥせぇるすまん~新中1と新小4×遊んで学ぶ暮らし


となりますが



「遊んで学ぶ暮らし」も

最近はたいしてできてないのよね。


子どもが大きくなってくるとね。



となると、

もう思い切って「暮らし」かな。




きちんとした情報を入れようとすると、



新タイトル候補は



笑ゥせぇるすまん・新中1と新小4の暮らし



となります。



今後も私のブログをよろしくお願いします。




(藤子不二雄A先生サイドとの訴訟待ったなし)




やー、ほんと

新タイトルどうしようかな…



ダラダラ書いて全然決まってない。

(読んでくれた皆さんに謝れ)




とりあえず、


↓でsowanのせぇるすまんします。

(勝手に)

ドーーーン




覗いてくださってありがとうございます。


今日も一日元気でお過ごしくださいね。




今夜から楽天マラソン✨

イベントバナー


 

大好きsowanから、

マラソン中のセールのお知らせ!



我が家の朝勉に欠かせない、優しい素材の

ハンドウォーマー✨

1210円→1089円になります♥️10%オフ!

 

手の冷えってしんどいからね…

はめてると手の甲があったかで、

夜のスマホタイムにもありがたいんです!☺️



他には、


 ポカニチのレッグウォーマー2足セット

クーポンで1210円→1000円♥️

 


 モフモフのレッグウォーマー

1500円→1000円✨

 


3月は紫外線アップ…!

柔らか素材のアームカバー2つセット!

クーポンで1210円→1000円♥️

 


中学受験のサポート、

ぶじ元気元気ー!に乗り切れました💪

自分なりの体調管理法を見つけておくのも、母の重要な仕事。


私は毎朝30ml、サジーでミネラル鉄分たっぷり摂ってました🧡

10日分のおためしが500円でできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク


ちょっと酸っぱいサジー。

3年以上愛飲してきた私のおすすめの飲み方6選です✨



 

 

受験生活のMVPは彼らにあげたい。

いつもそばにいてくれてありがとう… 

 


(商品の価格・情報は2024/2/19のものです)