虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰





2/16  朝勉 


小6兄男

●中1英語をひとつひとつわかりやすく

●中1数学をひとつひとつわかりやすく


小3妹子

●ねんね


今朝の朝勉ドリンク




兄 R-1

妹 R-1

私 お湯割りサジー+しょうがみつ



朝勉のおともはオサカーナ🐟️

めちゃウマで子どもが喜ぶカルシウム!

 

サジーはこれ🧡

500円で10日間おためしできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 



中学受験・一日一別


想い出を振り返りながら

中学受験グッズを一日一別(売る/処分)していきたいと思います👍️



今日の「中学受験 一日一別」はこちら。


兄男が小3くらいのときに買ったかな?
私は本当に、これ大好きで…!!
地図が3Dぽいの。

副読本の扱いだから、
大きめの図書館で借りて見れば充分かもです👌

売りBOXへ入れる!今までありがとう!






さて本編。



中学受験が終わった。


長い時間拘束された、楽しくもしんどい塾生活からの解放!!!



でも、子によっては


中受終わった!!ハイ!
今からバリバリ塾行きます!!!な子も

東大(もしくはそれ以上)目指して、

これからも親子で二人三脚!!!なご家庭も


あるんですよね…。





「賢い子を育てたい」という欲と

「よき母でありたい」という願望と

「まだ足りない、今からの社会でやっていくには小さな頃からもっともっと」という不安




この混沌の中から生まれ出でた存在、それが教育ママ。





中学受験を、

ひとつのなんちゃらストーンに設定して

生きたこの数年間。



(なんちゃらストーン、なんでしたっけ。

置き石みたいな…

あっマイルストーンだ

合ってる?マイルストーン?)




思えば、私は不安をガソリンにして

東名教育ママ道を

走ってきたようなものでした。




なぜなら、

教育業界は不安業界。




「賢い親は/デキル子はもう始めてる!」


みたいな教材の宣伝文句、

誇張じゃなくもう2兆回は見たよな。(大誇張)





みんながオススメしているあの教材、

我が家もやっておいた方がいい?


◯年生までにここまでやっておかないと、

受験に間に合わない?



という、

漠然とした不安と焦りでコーティングされた

東名教育ママ道。


ツルツルツルツルツル滑る。




1歳から指先を鍛える訓練、

英語耳を鍛えるのは3歳まで、

公文にも未就学児だけの幼児認定なんちゃらがあって(今はないのかな?)



有名塾で中学受験を戦うためには小1で席を確保しなければならなくて



「変わる大学受験!」とか

「日本は遅れてる!海外では!」(いやほんと知らんがな)とか



教育ママの不安はいつも未来のことであり、

時間の制限と、心の中で戦ってきた。





それでも我が家の中学受験は無事に終わった。



ここから先は、狂気とお別れ…。



子は充分に頑張った✨

子の人生は子のもの。



親は一歩、二歩退いていこうと思います。



子は、広がった世界を楽しんでほしい。

自分の力で立ったステージを謳歌してほしい。



さようなら、中学受験生の母だった私よ…

もうそんなに不安にならなくていい。



 


こちら、ブロ友さんが紹介してくれました。

家族とのつきあい方、学ぼう✨ 

 



最後に、某Benesseの某進研ゼミ中学講座から届いた勧誘マンガの外側より

(飽くまで勧誘マンガがメインであるというスタンスの読者)



おぅ…ちょっと焦らせてくるじゃん。


「小学校で90点以上とれていた人の中で…
中学でも90点以上取れている人は半分以下!


あら、これは大変なことね…と思ってると、
「※1」という注意が。


読んでみると

進研ゼミ会員の子かい!!!


大丈夫か!!進研ゼミやってるのに!!

「進研ゼミでやったとこだ!!」ってなってないじゃん!!!!



(「進研ゼミでやったとこだ!!」大好き芸人)




覗いてくださってありがとうございます。


今日も一日元気でお過ごしくださいね。




 



 

 




受験が終わってから毎晩、

このシートマスク(ちょっと贅沢)使ってる♥️


ぷるっぷるのシートマスク✨

翌朝の満足感たるや…😭!

2月は自分を癒し続けるんだい。 



乾燥ケア。これほんとすごかった。

 

しっとりすぎる!!
つけた直後から翌朝まで感動の肌😭✨



3枚入ったトライアルセット!

 

10枚入りの3種類セット! 

 



中学受験のサポート、

ぶじ元気元気ー!に乗り切れました💪

自分なりの体調管理法を見つけておくのも、母の重要な仕事。


私は毎朝30ml、サジーでミネラル鉄分たっぷり摂ってました🧡

10日分のおためしが500円でできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク


ちょっと酸っぱいサジー。

3年以上愛飲してきた私のおすすめの飲み方6選です✨



 

 



 

 

 

受験生活のMVPは彼らにあげたい。

いつもそばにいてくれてありがとう… 

 


(商品の価格・情報は2024/2/16のものです)