虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰




受験がすべて終わってから、


ここ何年かの恒例、


家族での交換バレンタインチョコ選びに行きました✨



2022年バレンタイン 



2023年バレンタイン 



今年は


妹→母(私)

母→兄

兄→妹


に、800円以内でそれぞれ

喜びそうなチョコを選んで贈りあいます🥰




一昨年の兄男(小4)は

けっこうひどくて🤣



・600円以内と言ってるのに、「安くて大容量」という理由でmeijiの抹茶チョコを選ぶ

 


明治 抹茶チョコレートBOX 26枚 ×6箱

 


・「ラッピングしますか?」とお店の人に聞かれたけど(ゴミになるな…)と思って「いらないです😊」と答える




それもこれも「プレゼントの作法」を知らなかったからなのですが…




☑️相手の気持ちを考えて、相手が喜びそうなものを選ぶ


☑️もらったものに不満を言わない


などなどの決まりのもと選んだチョコレート🍫




さて、今年の結果は…



左上 私→兄
右上 兄→妹
真ん中 妹→私



いいじゃーん!!



兄男、「妹子はすみっコあげとけばなんとかなる」という経験則に基づいてチョイスした感w


喜んでたけどね!



妹子が私にくれたのは、ストロベリー味中心のトリュフ♥️ウマーでした♥️



私から兄男へは、キャラ物を卒業して少し大人っぽく。

ゴーフルとプレーンチョコの二種類用意しました👌



(去年、夫から二種類もらって私がめちゃくちゃ嬉しかったのでw)





毎年やってると、

子ども達2人とも、だんだんチョコ選びがうまくなってくるんだけど…




ひとつ。


妹子が、チョコ選びに自信がなかったのか

何なのか、



渡す前に

チョコを渡す相手である私に対して


ニコ「喜ばないのを選んじゃったかも」

ニコ「あんまり嬉しくないかもよ」


などと言うのです。




妹ちゃん、

自信がないなら、ないでも良い。


でも、それを今からプレゼントを渡す相手が聞いたらどう感じると思う?




ニコ💦「そっか…よくないとおもう…」



そうなのだよ!!




そういうときは、


「一生懸命選んだよ、気に入ってくれたらいいけど…」

と言えばOK👌👌




贈り物は難しくて楽しい✨


少しずつ、コミュニケーションツールのひとつとしての【贈り物】を知ってほしいなと思います😊




来年は兄男、付き合ってくれるかなー?

無理かなー?



来年はまた夫を巻き込んで、

年一の家族行事として続けたいと思います✨






【PR】



見てー!
プチプラかわいいイヤーカフの四点セット♥️



ピアスホールあけてないから、

気軽につけられるイヤーカフが大好きなんですが



このたびPRモニターとしてクーポンをいただき購入させていただきました🥰

 

【PR】

【2/10 1:59まで最大半額クーポン配布中】 イヤーカフ イヤーカフス イヤカフ 4点セット 大ぶり パール アクリルパール 金属アレルギー 対応 ニッケルフリー フェイクピアス blackdia ocean シンプル シルバー ゴールド ピンクゴールド レディース

 


「クーポンで安く購入」とか書いたけど


普通にめちゃくちゃ安いの


四点セットで1000円という、

プチプラにも程がある価格!!


【PR】

 


私のお気に入りは

ゆらゆら大人っぽいパール風のイヤーカフと

(働き者の手)


小さなダイヤ風みっしみし!なイヤーカフ。


アラフォーになっても

プチプライミテーション大好きー!



しかも、二点買ったら20%オフだから

2セット買って両耳セットにもできるー!


【PR】 

 


Diamonddustさん

コインネックレスとか、

かわいいアクセサリーがめちゃお得になってたので見てみてください♥️



イベントバナー



受験生活のMVPは彼らにあげたい。

いつもそばにいてくれてありがとう… 

 



受験終了後、なんか疲れた皆様へ…


「ちょっと贅沢したれ!」で

使いはじめて、めちゃくちゃ気に入ったVaselineのシートマスク!! 



Vaselineって、このVaseline↓。

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー(40g)【ヴァセリン(Vaseline)】

 


シートマスク外したあと、
トゥルントゥルンしてる気がする!😭✨
「肌を労ってる感」♥️

 

こちらの三種類セットも買ったから、

届いたらレポしまーす! 

 


「ちょっと高いわね!」って人は、

おためし3枚セットもおすすめ! 


 

(商品の価格・情報は2024/2/9のものです)