虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰




小6兄男お気に入りの社会・副読本(??)

口が悪くておもろすぎる!

 

 



去年の夏休みから、



中学受験のための

毎朝の朝勉記録をブログで報告し続けて

ずいぶん経ちました。


(最近は記録をしておりませぬが😂)





我が家の

朝勉のおとも三種の神器は、




①子どもが喜ぶめちゃうまカルシウム、オサカーナ 

 


(あ、次回の3袋セット1440円→1111円は

2/1 10時から24時間だそうです、そんな日にセールすな!!!) 

 



②鉄分たっぷりドリンク サジー





そして、



③天下のR-1



でした。




サジーとR-1のおかげか、

プラシーボ効果かしらんが


家族揃って、体調を崩すことなく

中学受験を走り切ることができました!





普段は宅配のR-1を

小6兄男と小3妹子に出していましたが、



ときどき、数が足りなくて

店で販売されてるR-1を買い足すこともありました。



このタイプ。



これ、↑受験生向けの応援メッセージが
書かれているのは有名ですよね😊✨


いつもはどのメッセージ、どの単語でも気にせず買っているのですが…




小6兄男の本命校の試験の前には、

あえてメッセージ部分が空欄のものを選んで買ってきました。


このタイプ!





なんか…

ガラにもねーけどさ…



第一志望校の試験の日の朝、



家族からの?

応援メッセージ?みたいなの?

伝えたくなっちまった??つーか???


(鼻の下を人差し指でこする絵文字)





第一志望の試験の前に


さ…兄男へのメッセージ、書くか…


となった時






なんて書く?




いざ書こうと思うと迷う…!




そもそも、本家のmeijiですら


こんな短い単語しか書いてないからな…




シンプルに書こうと思うと、

こんな感じになってしまうな




もしくはこんな感じになってしまうな






本当ならいろいろ書きたいんですよ。



「思えば3年前、入塾したときからあなたは本当に頑張りました。暗くなるまで塾通い。しんどいこともあったでしょう…いや、それを言うなら年長から始めたくもん、あの頃からあなたは本当に頑張り屋さんで…(以下文字数)」



R-1のあの空欄部分に書くには文字数が多すぎる。すまん、原稿用紙持ってきてくれ。





『本番当日の父母の気持ちを、【。】や【、】を含め10字以内で書きなさい。』

という、無理難題。




賢母賢父のみんな達なら、

第一志望の試験の朝、

R-1にどんなメッセージをしたためるの?





伝えたいことはたくさんあったけど



私は悩みに悩んで、

このメッセージにしましたよ。





これを読んだ時の兄男の反応は…


ニコニコ👍️

と笑ってくれました。



受験に【絶対】はないけれど、

ここまでこれほど頑張ってきた
あなた達ならぜったいに大丈夫。



もう1本の空欄R-1は、
皆さんに宛てて書いていたものを…


2024年組、最後まで頑張ろう💪✨




 



受験サポートも体力勝負!

毎朝欠かさず飲んでます✨

ガチのおすすめ、豊潤サジー🍊



500円でおためしだけできます🧡

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

何年も愛飲してたどり着いた、

激ウマな飲み方6選🧡




(商品の価格・情報は2024/1/28のものです)