虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




今朝もはよから頑張る皆さま、

おはようございます✨




我が家は今朝も朝勉なし。



今日は

2校目の入試です。




今朝のドリンク



昨日の写真ですが

今日もいつものように、


兄男 R-1
妹子 R-1
私はお湯割りサジー+しょうがみつ


これで鉄分とりまくってるから、

入試当日もげんきげんきー!

(うーたんリスペクト)

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 



 

昨日は最初の入試でした。



いつもと同じような時間に起きて

ノー勉で出発。




車での来校で、

時間までは車内で家族でおしゃべり。




時間が来たら、

兄男と私のみ下車して校舎前まで見送り。


ほとんどの親子がそうしてたかな。




あ~~これ

ブログで見たやつぅ!



親はなんか、

いい感じの励ましをしたいけど


子は緊張や周りの目もあって

けっこうさらりと別れるやつやwww




「頑張ってね」「できるからね」

と伝えると



「ウン」と頷いて

タッチだけして振り向かずに

校舎へ入っていきました。




熱望校ではないとはいえ


校舎に入っていく後ろ姿を見ると



こちらまでドキドキ…

頑張れ…!と祈らずにいられませんでした。




たぶん、そういう保護者が多かったんじゃないかなあ…

ずっと、我が子が入っていった方を見つめている方がたくさんいた…✨




それにしても、

別れ際はあっさりになるから、

いろんな話は移動中にしておくといいのね🤣




ちょっと緊張していたけど、


休み時間に、塾の友達に話しかけられて

リラックスしたもよう。


(もちろん大声では話してないよ)




迎えに行ったときは、

ホッとしてちょっと疲れた表情で出てきました。



すぐ脱ぎ着できる目立つ色のアウターだったから、


校舎に入る時も出てくる時も

すぐわかってよかったです。



「お疲れ様~おなかへったね、ごはん行こ」

と迎えました。




夜は、塾から帰宅後

ごはんを食べて


2校目に向けて、理科のみ見直し。

プリントや教科書で頻出分野を確認。



就寝は少し遅くなり、22時過ぎかな。


朝起きた感じ、体調は今日も良さそうです👌




二日目も頑張れるよう

ぶじ送り届けてきます。



昨日もコメントたくさんありがとうございます!

落ち着いたら返信させてください。




今日もお立ち寄りいただき、
ありがとうございます♥️


皆さま今日も
元気でお過ごしください😊




神・サニタリー吸水ショーツ3枚セット、

ありえない価格になってます🧡


サイズはXSのみ!

小中学生か、siri小さい人向け! 

 

ナプキンごみ減るし

生理期間中のストレスも減るー!



 


我が家の小3妹子、RISU算数で先取り中👍️


スモールステップとスパイラル学習で無理なく先取りが可能です🥺


RISU算数は、1週間のおためし可!


そのまま受講→おためし期間は無料!

お試しだけする→1,980円でできます😊


お試しには、クーポンコード【  apl07a   】

使わないと、いきなり本契約になるので

気を付けてください💮


▶️RISUお試しを申し込む!  ※PR

 



これ使ったら、毛玉だらけのタイツがキレイになりすぎて笑った🤣

 


手を冷やさないでね…😭✨ 

これつけて、夜ニベアでケアしてる兄男の指がスベスベでびっくりした🤣

 


私が毎朝飲んでる、

天然フルーツジュースのサジー。


鉄分・ミネラルが豊富なので、欠かしたくない一杯です👌



「サジー頼んでみたよ!」って教えてくれる仲間が増えて嬉しい泣き笑い飛び出すハート

鉄分もミネラルも、一口で摂れるとこが推し!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

🔜ミネラルと鉄分の豊潤サジー10日分

 


サジーのおいしい飲み方ってめちゃ種類あんねん。長年愛飲してる私の、オススメの飲み方6種類をご紹介してます! 






(商品の価格・情報は2024/1/7のものです)