虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




今夜20時からは楽天スーパーセール✨

イベントバナー




ありがたいことに、


11月の一ヶ月間は

毎日Googleトピックスに掲載していただくことができました。




いわゆる「Google砲」を

30日間受け続けたため、尻が痛いです。



(Google砲は尻に向かって撃たれる説?)



Google砲を一ヶ月間

毎日受け続けるということは

私にとってはあまりあることではないので、


記念に記事を書き残しておこうと思います!





まず、最初にGoogle砲を受けたきっかけは


マネージャンルの超人気ブロガー・

なっちゃんさんに記事リンクしていただいたことだと私は思っています。



記事リンクをしていただいたおかげで

アクセス数が増え、


教育ジャンル内でのランキングが上昇↗️



そこからGoogleトピックスに掲載されたのだと思います。



ですので、なっちゃんさんが

お住まいの方向に足を向けて寝ないよう気を付けなければ。



(なっちゃんと逆の方角にお住まいの皆さんすみません。私の足が毎晩向いてます。)





何日か連続で

Googleトピックスに載っているのを確認したとき、



私は思いました。


「おそらく、これはGoogleのパターンにハマれた気がする」




一度アメトピに載ると、

あの感覚が忘れられないのと同じように


Google砲を受けたときもまた、

「続けて味わってみたい」という感覚になります。




それじゃあ、どこまで連続でGoogleに掲載してもらえるか、いっちょチャレンジしてみよう👌



ということで、人知れず

私の無謀なチャレンジが始まりました。




私はGoogleの人ではないので、

Googleトピックスに載る記事がどんなものか一切わかりません。



なので、私が心がけたことは

全くの見当違いかもしれないことを

あらかじめお断りしておきます。

なんかさーせん。

(羽毛のように軽い謝罪)




実際、私のようには掲載を意識してらっしゃらないだろうAmebaブロガーさんも、

毎日のように連続してGoogleでお見かけしてました。



だから話半分で読んでchonmage。




気をつけてみたこと①

記事タイトルに「中学受験」を入れる



私と同時期にGoogleによく掲載されていたブロガーさんの記事が、「小受」関連が多かったので、いま教育関連で求められているのは「受験」に関することだな、と思ったため。




気をつけてみたこと②
内容はすべて中学受験に関することにする


そもそも、タイトルよりも内容の方が大事だと思ったので、

記事の内容は1ヶ月間、中学受験をする小6兄男に関することをひたすら書き続けた。


お出かけもしたし、
小3妹子について書きたいこともあったけど、
勢いを止めたくなかったので、あえて中学受験に関することを書き続けた。




気をつけてみたこと③
サムネイル画像をあえて朝勉ドリンクで統一する



これは、Google選定者の人が見て、
(そんな人がいるのかどうかは知らない)

「お、あのブロガーの記事だな」と分かりやすいかもしれないと思ったため。


あとは、Google見る人にもアメブロを見る人にも「お、あのブロガーの記事だな」と思ってもらいやすいため。



でも、このサムネイル画像統一の効果には疑問符がついていて。


一度、私の元記事のサムネイルは朝勉ドリンクだったにもかかわらず、

Googleトピックスでは
記事内の違う写真がサムネイルになっていたことがあった。


これ。

GoogleもサジーとR-1とオサカーナに飽きてたのかもしれない。



朝勉ドリンク以外の写真を記事内にほとんど載せてないんだけど、

たまたま違う写真があったから
「こっちに差し替えたれ!」となったのかもしれない。


しらんけど。


ちなみに、↑この記事は、
私がGoogleに寄せて、Googleと同じサムネイルに後ほど替えました。
私は積極的に長いものに巻かれるタイプの女!以後よろしく!



そんなこんなで1ヶ月間
いろいろやってみた結果がこちら!


10月
半年前?のアクセス数集計方法変更以来、
アクセス数が伸び悩んでいたのだけど


11月
11月はGoogle砲のおかげでこんな感じに。




私のような雑談ブロガーの限界が

このあたりかもしれない。



同じくGoogleトピックスに載った方でも、


きちんとした受験体験を語れる方、

知識系のブロガーさんだと

もっともっとアクセスすごいことになるんじゃないかと思います。




1ヶ月間、ちょっと頑張ってみたので

記事にしてみました。



以上!




こんな風に工夫してみようかな、頑張ってみようかな、と思えるのは、いつも読んでくださる方がいるからです。




いつも読んでくださってありがとうございます🥺💕あなたのことが大好きです。





20時からは楽天スーパーセール!

イベントバナー



割引率すごすぎて

毎回売り切れるやーつ!

オルナオーガニックの福袋バグってる。


 ヘアケア&スキンケア福袋

9,960円3,980円

シートマスクだけで普段は2,000円🤣

 


スキンケア福袋

11,7100円3,980円

化粧水も乳液も一本1,000円切っちゃう

 



ヘアケア福袋

10,348円3,980円

こないだ、ヘアウォーター半額の

1,200円で買ったばっか…

 



エムスコーゲン、

店内全品50%オフクーポン出てました💕




リンク先からこのバナー↑

クリックしたら半額クーポン取れたよ👌

 

 


 

 


 

 


ちなみにエムスコーゲンは

70%オフとかもあります!

1,197円!

 


1,197円🤣

 


 


先着300名!3,980円以上購入で、

noa600webshopの店内全品

50%オフクーポン使えます♥️


 

(半額逃したら、深夜2時まで2,980円以上で25%オフクーポン使えます👌)



この吸水ショーツ、本気でおすすめです。

4層構造の吸水部分のおかげで

生理中も安心!!

 

 


詳しくはこちらの記事にまとめてます♥️

よければご参考まで✨

(30%オフは終了) 




先着100名だから待機必須!

買えたらラッキーな半額クーポンあり✨ 


これ朝勉に欲しい…!

 

↑半額逃したら、

4日23:59まで10%オフやってます!

 


 

こちらにもまとめたので

見てみてください♥️ 


 

 

 

(商品の価格・情報は2023/12/4のものです)