虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。


 


やっと読めたー!!


ネタバレするぞー!!!



 

 




▶️俺の真千音



さらっと合格報告ー!!!

私の大好きな大友真千音!!



いや本人的にはさらっとではないけど!


特に感動シーンとかなく、涙もなく、

鼻息フンスで合格電話してて和む~!!



真千音ちゃん、

年末のジャニーズ特番見るの我慢して



「3年も頑張ってきたんだもん、あと1ヶ月頑張れないとかないもん」



発言を見たときから大好きです…。

よかった、真千音は強気でプンプンしてるときが一番だよ…🥺♥️





▶️俺達の花恋



桜蔭受かってるのに、

豊島園女子不合格からの翌日リベンジという

負けん気の鬼…!!

尋常じゃないぜ。



さすが「俺たちの女王様」と黒木先生(オフのすがた)に言われるだけのことはある。



二年前のドラマの花恋ちゃんのビジュアルで想像したら尊すぎて噛み締めてしまう。

(あの子役の子、安達祐実さんに似てるよね)



そんでほんとにリベンジしちゃうところが本当にすごい。かっこよすぎる。




▶️島津さん、島津さん…



順、あんたって子は…🥺

海斗くんと同じで、あの時あの場所まで泣けなかったんだね。


2人の神社参拝は作中屈指の名シーンだったけど、またもうひとつ友情と悔しさを感じる感涙シーンが生まれてしまったな…



おや、島津母に誰かから電話が…?


(島津父からの「携帯番号変えたぞ」とかいう電話だったら私は暴れる)




▶️加藤くん 闇落ち、のち晴れ



ここのお母さん、ほんとに徹頭徹尾優しくていいお母さんだったな。

匠くん、「ごめんなさい」って言わないで…!

おめでとう、おめでとう…!



合格決まったあとの、なんかちょっと寂しそうな笑顔を見て


「おや、まだ闇落ち続いてる…?ひと悶着しちゃう…?💦」


と心配したけど、あの終わり方は大丈夫そう…




▶️一升瓶を持って現れた親子



一升瓶のシーン…


歴戦の勇者かと思われた原母でも、

あんな風に動揺するんだ…

胸が痛い……


原くんの必死の行動、滂沱の涙でした。

最後まで頑張って…!!




▶️灰谷先生「本当に偶然ですからね」



…本当ですか…?

ドラマ版でのストーカーぶり凄かったからな…


あんなに話しかけてるのに

「東央、無事合格です」としか返事してもらえてなくてなんかわろた




▶️織田未来、ハイライトの無い瞳


瞳にハイライトが無いのが底知れ無さを感じて怖い 黒目がバカでかいのがまた怖い

しかし、当の本人はおそらく屈託のないいい子な上に、ここから登場シーンも無さそうで勿体ない…。


その開成の切符…どうするんだい?




次巻予告見て震えてもうた。

来春発売だって…

うちの子の受験終わってるわね不安



予約した!

売り切れるの早いから予約必須らしいよ 

 


 学研もある!

 


 

6年生の秋は忙しすぎる!


 


 



 

 


 

 






イベントバナー



めちゃオススメの速乾ヘアドライタオル♥️

20%ポイントバック始まるよ!

 

 



 


こちらは10%ポイントバックです👌

子どもならミニサイズで充分!って人もいたよ 

 


(商品の価格・情報は2023/10/14のものです)