虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。


 


読書の秋。

食欲の秋。

スポーツの秋。

芸術の秋。



数多のジャンルに【ぴったりな時期】を

担わされる秋…!

明らかなオーバーワーク。



負担じゃないか?

辛いなら辛いと言っていいんだぞ?

誰も秋を責めたりなんかしない。






しかし、そんなことを言いつつ



我々、受験生の母は



ブラック企業で働く秋に

更なる重荷を背負わせてしまう…!!




過去問の秋、

模試の秋!




いやこんなに毎週末

模試やらなんやらで埋まることありますぅ!?



予定がない週末がないんだけど???

対策模試やら、願書用写真撮影とか…!


急にスケジュールが詰まってきたのを感じる!



あるときの、中学受験生(6年生)の一週間…


学校

学校塾

学校塾

学校習い事

学校塾

塾で過去問

志望校で模試


各日、帰ってちょっとリラックスして、寝る前テキスト見て寝て、翌朝は朝勉。




うちの子、平気そうにしてるけど大丈夫か!?!?!?




冷静に書き出してみたら、

完全にブラック!!!!!!




正直、さっき言ってた秋よりもハードスケジュール。



もうスケジュールのキツさと勉強量で言えばあの二宮金次郎超えてるだろ。

いやそら生涯勉強量で言えばNINOKINの方が上よ?

でもさ、すごいわ。




ウインク「しんどいと思うときもあるけど、ここまで来たし、これだけやって、また3年後高校受験!はイヤだから、今がんばるぅ」


と。



庭にうちの子の銅像立ててやりたい。

座った姿勢のやつ。

クラウドファンディングで募って。



すごい。

君達はみんなすごいよ。

目標がないと、やりきれることではない。



応援してるからね。

受験が終わるまで。


受験が終わってもずっと。





とりあえず、

入試説明会の教室やら体育館やら

もうこの時期になると足元が涼しい!!!


足首冷えたよう🥺



次の模試&入試説明会は、

絶対に去年買ったコレ↓をカバンに忍ばせておこうと思った母です。




アームウォーマーにも

足首ウォーマーにもなるやつ! 

 

手首からちらっと見えたらかわいい♥️



今日は楽天ポイント5倍♥️

イベントバナー


イベントバナー



ボアスリッパも買っておこう…!

さすがにムートンのは学校だめかな😂

 

 


 

 

 


 

 

ちょっと待ってー!!

速乾ヘアドライタオル、

今日だけの20%オフクーポン出てる…

しかも20%ポイントバックもある…✨

 



内耳をキレイにしたい人はこちら!!

昨日も子どもの耳そうじ延々としてしまった🤣

LEDライトでキレイに照らしてくれるから、

耳の中見えすぎて楽しすぎる!


10%オフクーポンは今日だけ使えます♥️ 

 

 

 


衣類をかけたままシワのばしできる

スチームアイロンも10%オフ♥️

 



床の冷えから守ってくれる♥️

ホカロン靴下3束セット、

最大20%オフクーポン使えます👌

 


ハイソックスは定価からすでに20%オフよ♥️

 


腹巻つきのふんわりルームウェア✨

300円オフクーポン出てる♪

 




(商品の価格・情報は2023/10/15のものです)