アップ400×2本、メイン150×10本、ダウン200で2500m頑張りました。
なかなか楽にならんなー(^_^;)
ところで、すっかり忘れていましたが、大量みかんが中島から届きましたよ!トライアスロン中島大会の参加賞だ。



甘くてとってもおいしいみかんです。ありがとう中島!
みかんについて、ローカルな習慣を最近初めて知りました。大分県民は、小さい頃からお風呂でみかんを食べると言う話。お風呂にみかんと一緒に入って、温まったところで皮を剥いて食べるんだとか。
白い筋?までつるんと剥けて美味しいらしい。これ、職場のみんなにも聞いてみたら、半分以上の人が小さい頃やっていたというのです。大分の習慣?
で、子供と一緒に昨日やってみましたが・・・温まったみかんの味は微妙でしたね。普通に食べたほうが美味しいかもね。
ブログランキング参加中!
お読みになりましたら
↓ワンクリックお願いします!
にほんブログ村