旅行好きでもある檜山花梨さん、日本国内の旅行のお話をしました。

その中でも沖縄は日本国内において屈指のリゾート地といえます。

私は昨年、沖縄本島をレンタカーで旅をしました。沖縄といえば、美しい海と美味しいグルメです。

沖縄本島にはガイドブックにほとんど載っていない魅力のあるスポットがたくさんあります。

私は昨年の夏にコザ(沖縄市)や金武町を訪れました。

沖縄県は1972年5月15日の返還まで、アメリカ合衆国の支配下にありました。これらの街はその影響が現在でも残っており、特に金武町社公街は、まるで1960年代のアメリカの風景のままです。

美しい海や美味しいグルメだけでなく、こうしたコザや金武町では、本土では体験できないディープな世界を堪能できます。

旅行もそうですが、こうしたポートレート撮影においても、見知らぬ世界や多くの発見を楽しめます。