芽生さんとグルメのお話もしました。

名古屋の喫茶文化は江戸時代からといわれるくらいとても盛んです。

特にモーニングの人気店は1時間以上待たされることがよくあります。

芽生さんが最近訪れた名古屋市内の喫茶店、近々訪れてみたいです。

また名古屋市内にあるタイ料理店についてもお話しました。

過去に2度、諸事情で断念しました。

そして来週の日曜日(5月19日)にこのお店のランチを計画しました。

けれど、5月19日はエディオン久屋広場にてタイフェスティバル名古屋が開催される日で定休日、そして次こそと思い、6月2日を考えたのですが、ホームページで調べたところ、この日も定休日でした。

不思議なくらい、ご縁がないようです。

でもいつか、何かのキッカケで訪れることがあるのかもしれません。

 

Camera : Nikon New FM2

Lens : Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL Ⅱ N

Film : Kodak ProImage 100