今回で2024年2月17日撮影分は最終回となります。

昨年6月以来の萌園あおばさん、前回と同じ場所でのロケということもあって、よりいっそう話も楽しめました。

このようにフィルムでの撮影も、デジタルカメラで撮影した画像とは雰囲気も異なって、やっぱりフィルムいいなぁと思います。

残念ながら、今まで使用していたデジタルカメラ(D610)ですが、前回のアップで最後になるかもしれません。

オートフォーカスの作動はするのですが、ピントが全く合いません。何度か地面に落下させていることが原因と思われます。ですので、今後はマニュアルフォーカスのみでの撮影となります。

けれど、このタイミングでAmazonのサイトを閲覧したら、新品でD610が販売されていました。値段もD780の半額程度なので、D610を再購入しました。

今後は古いD610での撮影は出来るだけポートレート以外で、新しいD610はポートレートを出来るだけメインで使おうと思います。

 

Camera : Nikon New FM2

Lens : Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ N

Film : Kodak ProImage 100