2023年8月15日、金武町に訪れました。

コザ・ミュージックタウン駐車場から金武町社交街にある駐車場まで、レンタカーで80分ほどでした。

金武町社交街に入った時、異国に来た感じでした。

 

キングタコス近くの有料駐車場にレンタカーを駐車し、タコライス発祥の地といわれるキングタコスに入店しました。

 

店内も異国の雰囲気です。

 

量が多いですが、美味しいので、完食は容易です。

ピリ辛のサルサソースをかけることで旨さがアップします。

 

金武町社交街の散策です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプハンセン正門周辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金武町社公街は米兵にとっての歓楽街という印象です。

どちらかというと夜遊ぶ街です。

駐車場を出る頃、キングタコスには客がだいぶ増えていました。

テイクアウトでタコライスを購入できますが、出来れば、お店の中で食べたいものです。次回訪れる時は、タコスを食べてみたいです。

 

またナイトライフを楽しむため、金武町社公街周辺で宿泊したいと思っても、宿泊施設がほとんどないのが難点です。

 

キャンプハンセンでは毎年1回ゲートを解放し、オープンハウスとしてイベントを開催しています。こうしたタイミングで金武町を訪れてみたいです。

金武町社公街はノスタルジックな味のある街なので、機会があれば、ここでポートレート撮影できたらと思います。