〈仕事の話じゃない。。もういい加減に、これで終わり〉



出張中だって

24時間労働時間なわけないんだから

観光するよ!!

なんか見たね…



カールスバーグ、ビール工場見学!!



カールスバーグの歴史を学びつつ(親子の確執がひどかった、とかね)、

ビールの作り方やこだわりを学びつつ、

試飲もしっかりと生ビール


おいしかったデレデレ







私があまりに楽しそうに

デンマーク滞在していたのを見ていたのか、


帰国してからというものの、


「しばらく海外駐在する?」

「海外研修組もうか?」

「海外転籍する?」


と上司から度々聞かれます。




「そんな気は毛頭ございませんパー


なんだけどな、、




確かにとっても楽しかったし

海外の人と話すの大好きだけど


住むのは日本が快適なんだよねーー。




日本は

どこ行っても、キレイ

何しても、ベンリ

何もかも、キチンとしてる


皆んな親切なのは、

デンマークも同じくらい親切だったから特筆せず。



電車とか道路とか

ゴミ1つ落ちてなくて


街中で騒ぐ人もいなくて

落ち着いてるし


危険を感じることも少ないし。



北欧ならではなのか、

SDGs対応なのか、、

男女共有のトイレも苦手だったし。。




ということで、

私はやっぱり日本人なんだなと実感ウインク


しばらくは、日本にいますーハッ



海外はたまに行くくらいで満足です、