オタク気質は抜けず、

気になるので行ってきました!


日本脳腫瘍学会による市民公開講座

http://jsno41.umin.jp/common/files/41jsno_240124.pdf



半分くらいは、、

安田講堂に入りたいというのが動機ゲッソリ


建築のことは分からないけど

歴史のある建物を見るのは好きです。


ここがアノ安田講堂ねー、

とよく分かってないけどシミジミしてみたり





キャンパス全体が

とってもカッコよかったです。











市民公開講座では、

今後の展望としての「ウイルス療法」が語られていたけど、


一方で

現在存在する「ウイルス療法」の状況はこんな↓




【理想的な】【良い】部分だけ見せられてきたけど

【現状】をしっかり把握することは大事。




市民公開講座でも

『奇跡の薬ではありません』とは言われていました。



奇跡を起こすものではなく

現在はほぼ手に入らないものです。



メディアなどの情報によって夢を見させられることなく、

現時点でできる最善の治療を受けていくことをオススメします。