先日、会社の最終出社日を迎えました。


まだ籍はあるけど

もう行かない。


なんて気持ちが楽なんでしょうーデレデレ




コロナ禍になって

引きこもり体質が増した私。


リモートワークで問題なく(むしろ効率よく)できるようになった仕事。


でも

出社するように言ってくる会社。


ついでに

どう考えても非効率的な職場環境。



半年ほど踏ん張ってみましたが


プツッと切れてしまい

耐えることを辞めました。


もう、ここにいる意味はないかなーと。




仕事自体はとても面白くて

チームの仲間は大好きだし

後ろ髪引かれる気持ちも大きかったのだけど、、


今後を考えて

新しい一歩を踏み出してみます。



本当にすごくお世話になり

とても高く評価してくれていた上司には

なんども泣かれてしまいました。。

無力でごめん、しんどい思いさせてごめんって、泣。

こちらこそ、泣かせてごめんなさい。。。




ただ、

納得いかないことを

納得のいかないままにしておけない性格で、、


辞めるにあたって

会社に対して色々と申し入れをしました。


もっと、もっと

良い会社になって欲しいと思っているので。


私が投げ出す形になってしまった仕事も含めて

ずっと応援してます!

いつか、出戻るかもしれないしね、笑





出社するのはイヤでも

新旧が融合した面白い街でした。

もっと、あちこち散策したらよかったなー。





新年からは新しい会社キラキラ


お話させてもらった皆さんが

楽しそうに仕事や会社のことを語り、

なぜだか私も「ワクワクする」ことが決め手でした。


キンチョウもするけど

新しい仕事と新しい仲間

楽しみですルンルン




それまでは

あちこち遊び回ってますデレデレ