こんなニュースがゲッソリ




そうだよね、、

医療機器を売っているメーカーが倒産して、

メーカーによる保守点検が受けられないとなったら、

点検しないまま使い続けるわけには行かず、

使用を中止するしかないよね。。


このことにより

患者さんの治療に遅れが出ることがないよう祈っています。




そして、

以前、脳腫瘍に対するBNCTの治験も行なっていた病院では、こんなニュースもゲッソリゲッソリ

(今は保険適応の頭頸部癌の治療しかやっていないそうです)

これは、、↑の倒産とは関係ないよね…??





そして、そして、

色んなメーカーが色んな問題を起こして

供給不足やら供給停止が頻発しているジェネリック(後発品)の界隈で、また…ゲッソリゲッソリゲッソリ


これ、ほんとに、普通に風邪で病院にいってもいつもの薬が処方されないからね、泣。






日本の医療業界、、

大丈夫なのかな。。。


医薬品も医療機器も

メーカー側が疲弊してきてる感じかな。。


心配です。