我が家の保険関連はだーさん担当分野でした。

わたしはケチなだけで、お金関連は無頓着。。



ほんとうは
家庭環境が変わってきている中で
保険の見直しをした方がいいのかもしれないけど

とりあえず
全く
いじれず、いじらず。




保険会社から
何か通知が届いたなーーと思ったら

私が入っている保険のうち1つが
『払込みが終了した』とのことでした。


????
私の保険、終わっちゃったのか?
高度障害になったら◯万円みたいの、なくなっちゃうの?


いや、
どうやら、
保険料を払うのは10年間だけで、
保証自体はずっと続くというプラン設計になっていたそうです。


全然知らんかったー。


10年目以降は
解約した時に戻ってくる金額が
年々増えていくようなので、
将来に向けての貯蓄のつもりだったのかな。



だーさん、ありがと。


思いもかけない
メッセージを受け取った気持ちになりました。


ということで、保険はいじらず。。汗