真夏になったのかと思うくらい、あついーー炎


ベランダランチで

鳥のさえずりを楽しんでいられた初夏の清々しい日々はいずこへチーン



この間、私の昼休み中に現れた長男。

網戸越しに、冷ややかな目。。。


「何やってんの?」

「光合成ですが、、」

「オレの母は、植物になったのですか。。」


ついでに、適当すぎる昼ご飯にもダメ出しされました、泣。ちなみに、具の無い味噌汁にご飯を入れてすすってました…チーン

「もうちょっと、マトモなもの食べなよーー」って

そんなことばかり言うヤツには、私の可愛い車は貸さないよーームキー




かすかにセミの声が聞こえてきたりして、

この時期は苦手です。



あの夏は、


7月になっても梅雨寒が続いていて

ずっとドンヨリ曇り空。

梅雨が明けた途端に

猛烈な暑さになりました。


セミの大合唱が響く夏の日は苦手です。





昼近くまで寝て

ダラダラして

買い物行って散財して

帰ってシャワー浴びて

クーラー効いた部屋で昼寝しよーーと思ったら

長女ちゃんと次男くんがワチャワチャとうるさくて、、オチオチ寝てもいられない、、


そんな、なんてことない日曜日でした。




ゴールデンウィークが終わった時には

絶望感を感じるほどだったけどハッ


あと3週間乗り切れば

3連休がある!!


がんばりましょー。