夜のまったり時間に、、

スマホいじりながら、だーさんが見ているテレビの音だけ聞いていて、ビックリした。


CMで、
『オプチューン誕生』って。
『オプチューンと暮らそう』って。


ポーン
なんのこと?





脳腫瘍患者さんや患者家族さんの中で、
オプチューンと言えば、この治療法↓なんだと思うけど、




どうやら、
大手化粧品メーカーが、
スマホのアプリを使った定額制のスキンケアブランドを立ち上げたらしいポーン
その日のお肌のコンディションによって、ちょうど良いスキンケア製品が出てくるのかな…?





同じ名前なんだ…。
医療機器と化粧品だから、名前がかぶってもいいのかな…。
検索しても、混在しちゃってるよ…。
むしろ化粧品が勝っちゃってるけど。


ちょっと、複雑な気分もやもや