そうだ、一時期考えてはいたけど、忙しさで忘れてた…自動車関連のこと。

 
{A398F52E-03DA-4EB9-924F-B4E0E38C1699}

 
今日、自動車保険の更新の連絡が届いた。
我が家の車はもっぱら私が、大量の食料の買出しや、子供達の習い事の送り迎えに使っていたけど、名義はだーさん。保険の契約者もだーさん。
 
実は、だーさんの免許の更新も来月に迫っている。
 
以前、M先生と話したときに、
 
「運転は絶対ダメ!免許の更新もダメ!僕は、運転して大丈夫という診断書は絶対書かないからね!」
 
と力説されている。
 
身分証明書がわりに運転免許証を持っていて欲しいんだけどな。
万が一、ほんと万が一、奇跡が起きて病気が治ったら、免許を取り直すの大変だよな。
脳腫瘍になったって、運転している人のブログもあったんだけどな。
 
そんな思いから、免許の更新をしてほしい。今度、M先生にねばってみよう(汗)
 
免許の更新ができないなら、車の所有者や保険の契約者にもなれないのかな…。また、色々と調べないと。