今日の付添い当番は私。

 
外来はスムーズに終わったのに…放射線治療になかなか呼ばれない。
築地から自宅に一緒に帰り、都内の会社に1時までに出社するためのタイムリミットを過ぎても呼ばれない。なんとかセーブしながら使っている有給扱いになってしまうーー。
 
だーさんに「1人で帰れる⁇」と聞くと、「もちろん、帰れる」と自信ありげ。
 
すごく悩んだけど、でも、やっぱり、これで事故にあったり迷子になったりしたら、後悔してもしきれないだろう。今は、優先順位がちがう。
 
やはり一緒に帰った。
でも、最寄り駅のコンビニで私はお昼ごはんを買い、歩くのがゆっくりなだーさんには先に歩いていてもらった。
 
案外、レジに手間取ってしまい焦って追いかけたら、だーさん、ちゃんと歩けていた。ちゃんと信号渡って、角も曲がって、階段降りていて。よかった。
少しずつ、1人で行動する練習しないとな。私も旦那離れしないとな。