今日の放射線治療を終え、あと残り5回‼︎

 
体調悪いのに毎日満員電車で通院しているだーさん本人はもちろん、付添いをかって出てくれている私の父母も私も、皆んな疲れてきているけど、がんばっている。
 
特に、母は昨年、自分が病気をして抗ガン剤を経験している。幸い、手術を経て、今は動き回れるくらいに元気になっている。
 
今回の治療に関して、母はすっかり先輩気分。
 
自分のときの吐き気止めの薬の残りをわけてくれそうになったり(汗)、食事のアドバイスや、肌のケアなど。体のツラさも人一倍分かるのか、帰り道では最寄り駅からタクシーで帰宅させてもらっているようだ。(私が付添いの日は、バスにも乗らず、歩きで帰宅なのに)
 
ついには、今朝のメールで、
「それにしても、だーさんのお母さんになるとはね😏」
と言っていた。ちょっと良く分からないハリキリだけど、とっても有り難い。