退院後は脳外科長のN先生の診察が続いていたので、今日の外来では3週間ぶりに主治医のM先生にお会いした。

 
診察室に歩いて入っただーさんを見て、先生の第一声は「いいじゃない〜‼︎いい感じ」。
 
しっかりしたように見えたのかな。毎日見ている私には分からない違いがあったのかもしれない。
 
経過は問題なし。リンパ球がかなり下がっているが、治療は中断せず続ける。肺炎は薬で予防する。体重が落ちたので、アバスチンの量は減らす。
 
ここ数日、ダルさが酷くて朝の満員電車で通院するのがキツく、だーさんは入院したかったみたいだが、「えー、もう少しだから頑張ろうよ!」と検討もしてもらえず。
 
M先生は、リハビリや脳の活性化のために、通院での治療を勧めている。大変だけど、私も賛成。なので、入院は却下。