まだまだ復帰できる状態ではないけれど、上司のYさんと社長さんと話をした。

 
小さな会社なので、完全な状態じゃないと困る、できる仕事はない、と言われるのかな…とかなり覚悟して臨んだ。どういう風に話をもっていこうかと、綿密なシミュレーションもした。
 
でも、なんと、すでにお2人で復帰の形を考えてくれていて、勤務形態や仕事内容について提案をしてくれた。
 
想像もしていなかった展開に、すごく嬉しい気持ちでいっぱいになった。
休職前には、かなり迷惑をかけてしまっていたようなのに、本当にありがたい。
 
年明けには症状が軽くなって、パソコンが使える程度にはならないといけないなぁ。ちょっと不安だけど、待ってくれている方々がいると思うと、がんばって復帰してほしいと思う。