こんにちは、子どもの自立を支援する

子どもの意欲喚起コーディネーター

 

自立学習塾マイセルフ 

前橋本部校 塾長吉田寛章です。

 

マイセルフ前橋本部校 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックするとマイセルフのホーム

ページに移動します。

 

このブログは前橋市内の南橘中
前橋三中・群大附属中・鎌倉中

みずき中・富士見中・北橘中
吉岡中に通うお子様をお持ちの
保護者の方に向けて発信してい

ます。もちろん生徒さんが読ん

でも効果はあると思いますので

お時間のあるときに読み進めて

みてください。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○

前橋市は今日から夏休みです。

マイセルフでは夏期講習がスタートしま

した。

 

 

昨日は終業式でしたね。

お子さんの通知表の評価はいかがだった

でしょうか?

 

お子さん自身が満足いく評価でしたか?

通知表を見せられたお父さん、お母さん

 

つい、つい

 

ここがダメよ。

ここをもっとこうしたらいいのに。

次はこうしなさい。

 

 

なんて、お子さんにやってしまいません

でしたか?

 

 

通知表や学校のテストなどの成績は

 

お子さんをお説教するための道具ではあり

ません。

 

 

お子さんのよくできている所から見てあげ

られましたか?

 

 

結果については本人が一番色々と

感じているはずです。

 

 

4や5があったらそこからお話をされ

ましたか?

 

前の学期よりも成績がアップしている

ところがあったらそこから見てあげら

れましたか?

 

ついついできていないところを指摘して

しまいませんでしたか?

 

お子さんがやる気になるのはどちらで

しょうか?

 

褒める教育は責める教育の100倍の効果

があります。

 

もし、あなたが愛情があるがゆえに

お子さんの改善点探しをしてしまっ

ているのなら

 

今日から、いいところ探しをしてあげ

てくださいね。

 

問題

 

左の円と右の円どちらが気になりますか?

 

この問題には正解不正解はありませんの

で正直に心の声に耳を傾けてください。

 

 

右のほうが気になると言う方の方が

おそらく多いことかと思います。

 

 

そうです。

人は欠けているところが気になります。

ついついそこを改善してもらいたくて

指摘しまいがちですが

 

世の中に完璧な人があまりいないよう

にみなさんそれぞれ欠けているところ

があります。

 

私にも欠点はあります。

 

ですが、それを補ってあまりある長所が

あなたのお子さんにも、あなたにもあり

ます。

 

 

通知表はお説教の道具ではありません。

 

ぜひできているところを褒めてあげてく

ださいね。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○

レポート冊子

『定期テストで確実に10点アップさせる3つのポイント』



こちらの冊子をPDFファイルにて

お送りさせて頂きます。プレゼン

トをご希望の方は、下記のフォー

ムに必要事項の記入をお願い致し

ます。
 ↓
『定期テストで確実に10点アップさせる3つのポイント』



 

もし塾を決めていない方や、
期末テストで満足いく結果がでな

かったという方に、嬉しいお知ら

せです。
   ↓
☆定期テストで好順位を得る方法!☆

マイセルフ前橋本部校では6月か

ら7月にかけて、


「定期テストで好順位を得る方法」

 

という無料体験授業を実施してい

ます。

週2回か週3回通うか決めて最大

12回の授業参加ができます。

定期テストのポイントをコッソリ

教えしますね♪

お問合せはフリーダイヤル

0120-971-157まで、
お気軽に(^_^)v