◆よくある目標設定のマチガイとそれを直す方法♪ | リピーター不足でお悩みのビジネスオーナーさんのためのネットマーケティング♪

第44章 富裕層は悪なのか♪

『あなたの親しい友人

 5人の年収を調べなさい。

 その平均があなたの年収です。』

という話をあなたも聞いたことがあるでしょう。

もちろんこれは年収に限った話ではありません。

趣味や普段の暮らし方、

家族との付き合い方その他、

人には知らず身に付けた

思考方法や好みがあります。

それは何を食べたかによって、

今日のあなたがあるのと同じです。

今日まで考え、目標を持ち、

マネして来たことのすべてが

今のあなたを作っています。

そうした事実を意識せずに、

自然に、あるがままにやっていれば、

結果はほぼ遺伝子が支配します。

背の高さや体重、体型、

顔つきや言動が親子で似るように、

社会的なポジションや収入も、

遺伝の影響を受けるのです。

でもそれは、

遺伝子がすべてだ

という意味ではありません。

遺伝子の影響は必ず受けますが、

意図的な訓練や学習によって、

軌道修正することは出来るし、

遺伝の影響を無視できるほどに、

訓練や学習の影響を大きくすることも出来るのです。


おはようございます♪

都野建二郎です。

さて、今あなたは、

どんな目標を持っていますか。

今年一年をどんな年にしようと考えていますか。

あなたのその目標に

一番近い存在は何でしょう。

すでに達成している人や会社を

具体的に上げることが出来ますか。

もしすぐに顔や名前が挙がるなら、

その人や会社は本当に、

あなたの目標にふさわしい相手なのか、

ちょっと考えてみてください。

もしかしたらそれは、

普段から見知っている相手の中で、

ちょっとだけ

成功しているように見える相手

かもしれません。

だとしたら、

その相手はあなたの目標としては

ふさわしくないかもしれません。

なぜならその相手は、

親しい友人5人の影響の和にも

近しい相手だからです。

少し背伸びをすればすぐに追いつける程度に

先を行ってるだけの相手かもしれません。

そして、来年、

あなたがその相手に近づいたとか、

追いついたとか、

あるいは追い越したと思っても、

実は相手がポジションを下げただけで、

あなたと相手の平均値は

あまり変わっていなかった

という状況になりかねないのです。

そしてそれは、

あなたが付き合うお客さんにも言えることです。

今日、あなたが付き合っているお客さんは、

やっぱり似通っているでしょう。

いつも値下げを要求して来る

お客さんとばかり付き合っていれば、

あなたの売上も利益も

まるで上がらないでしょうし、

それはこの先もずっと続きます。

一方、

自分が欲しいものとか、

商品やサービスに求めている品質についての

話題が多いお客さんとの付き合いが多ければ、

値段のことはあまり重要ではなくなり、

あなたの売上も利益も十分に、

しかも楽に上げることが出来ているでしょう。

そして、

この2つのお客さんの両方と

バランス良く付き合うというのは

事実上不可能と言うか、

起こりえないことでもあります。

似通った5人が友人になるように、

似通ったお客さん5人が集まるからです。


あなたがこの一年、

お客さまとしてお付き合いしたいのは、

どんなお客さまでしょうか。


あなたが今年の売上をグイッ!

っと引き上げたいなら、

付き合うべきお客さんは決まっています。

それは、

値段を気にするのではなく、

欲しいものの品質を求めるお客さまであり、

そんなお客さまである可能性が高いのは、

言うまでもなくお金持ちのお客さまです。

ではどうすれば

そんなお金持ちのお客さまと

仲良くなれるのかと言えば、

一番いいのはそれをやってる人を

マネすること。

そしてその方法を解説しているのが、

この本、


『富裕層マーケティング 仁義なき戦略』

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