iPhone(アイフォーン)ではなく | 泰然自若@ソウル

泰然自若@ソウル

このblogでは在日朝鮮人3世のktaesikが、日々思った事・感じた事を気楽に書いてます。タイトルはそうありたいとの気持ちの現れです。※本ブログ内の文章・写真の無断転載はお断りします。http://twitter.com/3lapstogo

 今日MacストアでMacBook(2.4Gh/4M/160GB)を購入。ちなみにiPhoneもたくさん展示してあって、すごい人だかりができてた。自分も少し触ってみて、ちょっと楽しかったけど感動まではいかなかった。携帯にしては大きいし。留学後は買うかも知れないけどね。

 MacBookはiBookG4からの買い替えだから色んな新機能に戸惑う。カメラと内蔵マイクはいいね。早速skypeで友達と話したり。ただせっかくMobileMeも買ったのに付属メーラーのMailが受信できるけど送信できず。ポート25が問題らしいけど、ネットで書かれてるように587にしても送れず。う~~・・・。今日は遅いし諦めよう。後はWindowsを入れたいんだけど正規版を買うのが高いから躊躇してる。

 そういえば今日同級生から、住所を教えてとのメールが来た。まさかと思い聞いたらやっぱり結婚だった。この年になると流石にみんな結婚してくなぁ。式は留学中だから行けないだろうけど、めでたいし、心よりお祝い申し上げます。おめでとう、T!

 ドランクドラゴンの鈴木拓のブログを見つけた。非常にネガティヴな日記なんだけど、お笑い芸人大量生産・大量消費時代にどれだけの芸人が10年後に残っているんだろうか。てか塚地がもしブログ始めたら鈴木の居場所はますます無くなるなぁ。。。

 あ、大量生産されてるのは大学院生も同じか。非常勤や任期付きなどで使い捨てられてる現状も。しかもお笑いと違ってブームでもないから職も少ないし。高学歴ワーキングプアがささやかれる中、最近は坊さんになるって手が密かなトレンドみたい。もちろん浄土真宗。友達も文系修士→ロースクール→休学して坊さんへの道を辿ってるし(笑)

 明日は図書館バイトで終わったらインタビュー調査。なのでぼちぼち寝ます。来週火曜日総合演習の発表と、金曜日研究会での発表準備のため、ブログ更新が滞りがちと思いますが、ご勘弁を。

 おやすみなさい。




高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)/水月 昭道

¥735
Amazon.co.jp
これ書いたの所属は違うけど同じ大学の人なんだよな。面識ないけど。