残すところ今年もあと1日。

第一腰椎の脊損とはいえ回復は早く、ピクリともしなかった右足が足首から先以外は動くようになり、今は病棟で松葉杖の練習するほどに。

病棟で松葉杖の練習をするようになって4日目。初日は部屋からナースステーションまでしか行けなくて、2、3日目はナースステーションで折り返して部屋までいけて、今日は廊下の端から端まで往復で!

もっと松葉杖うまく使えるようになりたいし、移動も松葉杖で余裕!ってほどになれば、ど田舎なわたしの地元でも行動範囲が広がるのになあ。