障害に負けたくないって強く思ったお正月。
出来ないこ とだらけだけど、それに凹んで自分の殻に閉じこもりたくない。カバーできるところは自分の体の何を使ってもカバーしていきたい。
と、思って正月早々から筋トレ開始(笑)
歩行器で病棟も何往復もして汗かきながら歩行練習。初めは腰90度も曲がらなかったのに、立って歩ける様になると思ってなかった。「出来ると信じて頑張ったからだ」って看護師さんは言ってくれたけど、怪我したところが運が良かっただけなんじゃないかなってうじうじネガティヴ発動。
だけどわたしはまだまだ頑張りが足りない。