とうとう後輩も入ってきて、指導もしなければいけないお年頃になりました(`・ω・´)
昨年の4月、一個上の先輩はとても優秀でかっこよく見えましたが、自分がそうなれてる自信はなくて戦々恐々としています((゜д゜))) あと1週間で1年生の病棟業務が始まるので、私がそうしてもらったように、全力で応援してあげたいところです。


さて、この初期研修医生活1年で購入して役に立った書籍一覧をば(・ω・)ノ

・ひとりでこなす外科系外来処置ガイド/北野正剛
・臨床に活かす病理診断学/医学書院
・当直医マニュアル/小畑達郎
・頻用薬の使い分け/藤村昭夫
・そのまま使える英語表現5000/仁木久恵ら
・内科診断リファレンス/上田剛士←オススメ!
・癌取り扱い規約[消化器癌]/金原出版
・感染症道場/小林美和子

順不同です。
ご参考になれば幸いです(´∀`)