アイランド食品さん全プレラーメン鉢

 

あのヤマトさんへ返送した

転送届けの処理に

1日間に合わずくらいだったようでポーン

 

ヤマトさんメンバーズのお知らせで

「明日旧住所にお届けしますグッド!

ってご連絡を頂きロケット

 

結局コールセンターへ連絡して対応願い

無事この地で2個目受け取れましたあせる

 

写真載せたいんですが

いかんせよそれすると

 

うちの微弱wi-fiが結構な確率でショートして爆弾

今日もブログ更新諦めるってのをやりそうなので

もうやめておきます汗

 

いい加減スマホからの更新を考えるべき?

 

まぁ今は(しばらくは)

特に当選報告もないしいいか。

 

 

野暮が足りないなんて言ってみた器ですが

 

使いやすい&何を入れてもシャレて見えるチューリップ赤

 

ということで結局第一線活躍されています笑い泣き

丼として使ってもすごくイイアップ

 

ただね、

やっぱり欲しいのは

なんかふちにナルトぐるぐるさせてる龍がいる

白と赤の…

 

画像ないと伝わらないよね真顔

 

ネットで

それっぽいのあった!って思っても大体

 

現在品切れです流れ星

 

だもん。

 

自粛収まったら

この何でも揃うと言われている地で

 

道具橋からリサイクルショップまで

探索して探すのを楽しみに

今はこのとにかく使い勝手の良い

蔦のラーメン鉢で

楽しもうと思います。

 

やっぱり全プレだし

アイランド食品さんの懸賞事務局に

連絡しておくべきだったかな汗

 

何もかも

タイミングって本当にいまいち測れないものだけど

いつも案外こうしてどうにかなってきていることが

ありがたいですね。

 

 

 

自粛騒ぎというか

緊急事態宣言で、

 

とりあえず転勤先住所の仮決定の時点から

応募していた求人先から決まっていた面接も

 

事務所閉鎖に伴い

GW明け(=自粛解除予定の頃?)にして下さいパー

 

みたいな連絡をもらったりしていましたが

 

 

正社員でなく契約社員の扱いだけど

 

通勤が便利、

賞与も福利厚生もそれなり、

 

だったので

とりあえずおばけくんエントリーしてみたところから

 

「面接来ていいよ」

 

この最中厭わずご連絡頂き、

行くだけ行くかと

がっちりマスクで行ってきました。

(宇宙人常勤の家ホント辛い)

 

面接の初めに一応

「マスクは取ったほうが良いですか?」

と確認すると

 

マスク装着なしの所長様は

 

「お気になさらず」

 

とのことだったので

 

私は装着のまま面接して頂きました。

三名が対応して下さり他二名の方はマスクをされていました。

 

 

所長様は結構イケメンでしたが

宇宙人並みに無表情割合が多く

思わずそこからも警戒してしまいましたキョロキョロ

 

 

話初めから

 

うちは業績も高く大手だか

この業界では異端で

同業種から非常に嫌われている

 

という所長様の宣誓で開始され

 

その後は淡々と

形態と業務説明。

 

そして

 

就業した場合目安最高2年程度で

国家資格の取得が必須

それが取れないならもう知らん

 

という話のあとは

 

WebSPIと

会社独自の筆記試験

(時間制限はないけどSPIと同程度の算数国語みたいな)

を別日に受けろ走る人と。

 

つまりはその所長単体に裁量の権利はなく

国家資格の取得率100%へ近づけるため

 

その辺りの基本学力を習得している事

 

のみが採用の条件のようでしたバレエなるほど!

 

 

他に応募してみている正社員案件に

WebSPIがあるかないかはまだ未知ですが

 

用紙の時と違い

1問2分程?

(用紙は1問1分目安だったよね?)

 

で画面が勝手に遷移してしまうこともあってか

 

50%の正答率という水準が全く達成されず、

こちらも業務過多改善されず、

 

非常に困っている

 

というような内密のお話まで頂き

 

私は用紙受験の時も自覚60%の正答率を

確信したことがない程度の学力です、

 

とは言いつつ

 

ある種ここに裁量がないならと

WebSPIを経験してみたいことを希望したところ

なんとダミーで一度経験して本チャンやっていいよと。

 

 

経験してきてみようと思います。

 

 

問題数が半分になっている可能性はあるのかしらわんわん

これ過剰な期待?

 

一応付け焼刃にもテキストを手にしながら

 

まてまて、

と思う自分と

 

誰も救ってくれる気のしない現在に

この孤独な自分が

静かに静かに社会の動いてる部分に関わって

生きる金を得ることに

どんな罪があるのかなんて

 

そんな気にもなってくる今。

 

 

これから世界がどう衰退に動いていくかにせよ

 

知能レベル含め

私は私でしかいれないことが

一番こわい現実なのかもしれません。