ち、ちいさい…

 

せっせと計40食食べた

このアイランド食品さんの全プレ懸賞です。

 

つまりもう1個届きます笑い泣き

(他の食器同様ペアにしたかったので2通出しました)

 

ヤマトさんだったし

心配ないかもしれないけど

もうひと鉢も引っ越しまでに間に合ってくれると

どこにも迷惑かからなくて良いな。

 

 

しかし~

とても丁寧厳重に梱包されていて、

 

基本的に白いお皿を使用したい派なので

デザインもやっぱり好きですが

 

サイズだけがややイメージと違いましたアセアセ

(この中では吉村屋さんしか実店舗行ったことありませんでした)

 

使い勝手的には

深底の薄造りで軽くシンプル、

きっとすごく良さそうです。

パスタ以外の麺類全般いけそう。

 

でも違うんですよ。

 

銘店伝説でくれるからこそ

重くて嵩張り

使い勝手悪そうだけど冷めにくい

ラーメン鉢を勝手に期待してしまっていました。

(全デザインそれ系だと思い込んでいた私が悪いんです)

 

こういう定番、

一蘭とかの形状厚みで

よりシンプルに白のラーメン鉢って

どこへ行けば手に入るんでしょうか。

 

昔の中華屋さんにあったみたいに

龍がふちに飛んでても大歓迎なんですが龍

 

実はネットでそれっぽいと買ってみたのも

野暮ったさとは無縁で。

 

いったいどうして

私はこんなに野暮を欲しているのか

自分でもわかりません。

 

秘められし懐古趣味的なところが

ラーメン鉢に噴出しているのでしょうかラーメン

 

 

全然関係ないですが

おそらく「野暮」という言葉が結構好きだったと思う

芥川龍之介が好きすぎて

 

文庫本についているパンダマーク?

ヨンダマークだったかな。

もうせっせと集めて

あのニヒルなお顔がばーんって

前面になった腕時計をもらったこともあります。

確か定番のこれ。

 

特別に見せたお友達に

「なにこれこわーい」

って言われたのが思い出です。

 

さすがにこの名をノートへ書き連ねはしませんが

最後の一句に禿げ頭の河童を詠む破綻した

妄想か身勝手かを知っても

魅力を感じてしまうので

 

私もやはりつくづくかなしい者ですニヤニヤ