人格崩壊 | 上から目線(メセン)

上から目線(メセン)

スナップ写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。

 昨日の深夜、私は

静岡市の繁華街にて

のん気に午前様な

居酒屋飲みを

していたが、


そんな夜中に警察から

トツゼン電話があり、


詳しい電話内容は忘れたが、

ウチの妹が過呼吸により

救急車に運ばれたと言う事だった。


着信履歴が

下4桁が0110なのと、

番号そのものを

検索してみて、

警察からだ…と

確信したし、


てっきり私の2019年の空き巣

被害に遭った時の犯人逮捕だと

思ってたので、

折り返し電話を

警察にした。


 ふと思ったのだが、

何故に自宅での

ベッド就寝中に、


不意の過呼吸により、

救急車に運ばれた事に

より警察から電話が

あったのは意味不明だった。


が、家族からの報告によると、

トツゼン深夜に家を飛び出して、


最寄りの警察署に

寝巻きのまま、

泣きながら訪れたらしい。


つまり、

妄想による突発的な行動で

ある事を知ったので、


本日、

搬送先の某精神病院に

迎えに行く事になった。


つい数日前の日曜日や、

昨日の家族からの

話では就寝するまでは

極めて正常であったらしい。


本日、本人と対面して、

鎮静剤を点滴されたんで

あろう?


声も普段とは違う別人に

なっていたし、


本当は入院をススメラレタ

らしいが、

通院と言うカタチとなる。


 が、トツゼン痙攣発作を

起こしたり、


後は痛い痛いと

言いながらも、


壁に

頭を打ちつけたり、


何も面白くもないのに

不意に大声で笑ったりと


先ほども述べたが、

数日前の人間とは

思えないくらいの

変貌ぶりに驚いた。


過呼吸って聞いて

いたので、


パニック障害だと

思ったけど、


残念ながら

統合失調症と言う事を

確信する。


 あと、トリガー、

引き金など、


自殺を仄めかす事も

言ってたので、


やはり入院させた方が

いいと思ったので、

入院のための問い合わせ

をしたのだが、


某精神病院は処方された

クスリで様子見との事で

あるが、


本人が2階のベランダから

飛び降りる危険性も

あるために、


家族が添い寝と言うカタチで

実家を後にしたと

言う1月最後の日である。


今の私は冷静である。


過去に

とある

女性からの

リストカットなどを

経験した事によるもので

あろう…。


 割と何事にも動じない

性格だと言う事を知る。


冷たい人格とも言える。


でも今晩は眠りに

つく事はしない。


家族からの連絡待ちの

為に飲酒もしない。