ふわふわ もふもふ もこもこ[市川市動植物園へ行ってみた] | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!



 行ってからだいぶ経っちゃったけど、学生時代に慣れ親しんだ市川市、前から気になってた動植物園に先月末に初めて行ってみました。


 北総線の大町駅から動植物園の方へ3分ほど歩くと、自然に溢れた公園の出入り口があります。




 なんと野生のたぬきがお出迎え⁉️(笑)怖がらせるつもりはなかったのですが、道がこれしかないのでズイズイ進むとこっちの方見ながら逃げて行っちゃいました💨


 


 とにかく周りは🟢🟢🟢‼️

 野鳥も集まるのか、バードウォッチングしている人もちらほら。



 





 10分程歩くと突如、バラ園🌹が見えてきます。時期的にもうピークすぎて終わり頃だったのですがまた綺麗に咲いてるバラもいっぱい。


 



 大町駅から約20分歩いたらようやく動物園の入り口が見えてきます。










 



 のんびりした雰囲気の動物が多くほのぼのとした時間でした(笑)


 毛が抜けてさっぱりしたアルパカが飼育員のお姉さんと園内をお散歩してて、その時に初めてアルパカを触らせてもらいました。





 ふさふさ〜( *ˊᗜˋ)🦙ꕤ*.゚

 



 おとなしいし、つぶらな瞳が可愛かったです。鳴き声も可愛い(笑) 

 



 



 ザリガニ🦞釣りできる場所もあって、アラサー男は小さな子供達に混じってザリガニと遊んで帰りました(笑)







 ( *ˊᗜˋ)ペカァꕤ*.゚


 アルパカはいいぞ🖤


            おしまい