オプション | 元不登校息子と場面緘黙改善中の息子とパニック母さん

元不登校息子と場面緘黙改善中の息子とパニック母さん

パニック躁鬱の私と
また不登校の長男
場面緘黙改善中の次男など
色々書いてます。

この時期、


さあ、三年になったら、いこな!がんばろな!



とか、言うてしまってるけど、



長男も、がんばる!いうてるけど、



ほんまは、そんなことやなくて、



背も高くなった、キラキラした、



ある意味大人になり、ガツガツした


中学校に、



長男は、戻れるのが、想像つかないし、



なんかさ、学校には、行けてないけど



今の長男は、本当に良い方に変わったんよね



なので、なんやろうね。




不登校経験した人のブログによくさ、



不登校ありがとうとか、



書いててな、


は?んなわけないやんと、思ってたけど、



色んなオプション学校無い息子でも、



ええやん!と、思えるのって


普通はなかなか経験できないのかなあと。



昔、ねるとんていう、番組でさ、



お見合いパーティーの番組やねんけど、



今私と付き合えば、もれなく、こんな良い事



ついてくる!みたいな、タカさんチェックあってんな。



わからん人はごめんよ笑



そこで、こんな良い車乗ってます


看護婦なので看病できますとか、


マッサージうまいですとか、


まあ、色々いうねん。



子どももさ、



サッカー上手いです。



友達たくさんいます。


テストで、良い点とります。


お手伝いします。


生徒会立候補します。


など、色んなオプションがあり、子どもやねん。




うちなんか、



朝は起きません。


起きたらゲームしてます、


パジャマなかなか着替えません


勉強しません


学校も、一年以上いってません、と、



そんなオプションついてきても、



まあ、あんたが楽しかったらいいかと



思える、なんていうの、基本なことやけど、



そこを、気づけたのは、親として


ありがたいね。


春はほんまに、不安よね




いっぱい不安やけど、



ここで、支えてもらい、ありがとう。



さあ、週末、元気だしていこ!