スタン・リー 1922年12月28日誕生日
スタン・リー(Stan Lee、本名:スタンリー・マーティン・リーバー(Stanley Martin Lieber)、1922年12月28日 - 2018年11月12日)は、アメリカ合衆国の漫画原作者。マーベル・コミック編集委員、マーベル・メディア名誉会長。
Wikipediaより
アベンジャーズやスパイダーマン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを生み出したマーベルの名誉会長、2018年11月12日に亡くなりました。
彼の名言「試練なくして人生なし」、日本にも人生山あり谷ありと言う言葉がありますが、より前向きに試練に立ち向かう誰もがヒーローになることを人生と説いているのかも知れませんね。
アメリカ人はヒーロー好きな国民ですが、日本人の私も大好きです。たった一度の人生、人生に国境も、人種も、性別も、種もありません。その大切な人生を先ず尊重したいですね。因みに、マーベルの映画でも人間たちに混ざって、動物たちやワンコ、ニャンコがヒーローとして重要な大活躍をしています。
動物好きの方には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が特にお勧め、現実社会に通じる生命の悲劇と大切さに人間も動物も決して差別があってはならないことに涙が溢れる感動ものです。



via 保健所犬猫応援団
Your own website,
Ameba Ownd