荻野目ちゃん、歌謡プレミアム出演 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 荻野目洋子さんが、BS日テレ「歌謡プレミアム」に出演されました。

 告知がありましたので、楽しみにしていました。






 Billboard Live OSAKAで配られたうちわの話ありました。


 私も持ってますよ、これから参加するライブにまた持っていこう。


 ダンシング・ヒーローの話、原曲が外国の曲なので、こんな大人な歌を歌いこなせるのかな?と思ったそうです。


 2015年に平野ノラ、その後、登美丘高校ダンス部が影響して再ブレイクした話などされてから、ダンシング・ヒーローを歌う。



 振り付けは当時のもので






 お姉さんがビートルズやアメリカンロックを聴いていたが、初めて買ったレコードは、津軽海峡冬景色、小2の時。


 4年生の時、テレビで山口百恵を見たのが歌手になりたいと思った切っ掛け。


 その後、昔の映像流れました。



 巨大なセットをバックに歌ったり、




 テニスやりながら歌ったり、




 動物園のワニの前で歌ったり、


 当時の歌番組は奇抜なシチュエーションで歌うことが多かったそうです。


 コント、ドッキリ番組にも数々出演、志村けんさんと共演して、「目の表情がいいね」と言ってもらったことがうれしかったとか。



 六本木純情派を歌い、


 コーヒー・ルンバを歌う。


 コーヒーのCMでカバーしてください、とオファーがあり、YOーCO名義でカバーした。




 それから、知られざる一面ということで、虫好きの話を、ファンにはお馴染みですが。



 テレビ番組「荻野目洋子の虫はともだち」でお馴染みのMY捕虫網を披露。


 虫のつぶやきも紹介されました。


 「荻野目洋子の虫はともだち」でナナフシが好きと言っていたの見たが、標本を持っているとは!この標本はクリスタルのトロフィーみたいでいいですね。



 新曲「Let's Shake」を披露、荻野目ちゃん、新曲テレビで披露できてよかったね。


 木梨憲武プロデュース、所ジョージ作者・作曲を歌うことになった話を。


 カントリーステップを取り入れた。


 ライブで盛り上がりそうな曲、今後参加するライブが楽しみですね♪



 最後に、これからの目標を聞かれて、長く続けていれば、音楽の懐を感じるので、より楽しめたたらいいな、と言っていました。




 荻野目ちゃん、たくさん出て、昔の映像やトークもたくさんあり、良い番組でした。