40th Anniversary 荻野目洋子 Special Live LINE CUBE渋谷④ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 
40th Anniversary 荻野目洋子 Special Live LINE CUBE SHIBUYA④
 

 

 

 

18:30開演

 

 

 ミニシネマ終了即会場が暗転して始まりました。

 

 オープニングは荻野目洋子ヒストリー、昔の写真と映像を使って、順を追って荻野目ちゃんのナレーションで説明されました。

 

 懐かしい映像も流れましたね。

 

 これ、荻野目ちゃん作ったんだって。

 

 

 

セットリスト

1.無国籍ロマンス

2.恋してカリビアン

3.心のままに〜I'm just a lady〜

4.ダンシング・ヒーロー(途中まで)

5.Dance Beatは夜明けまで

6.六本木純情派

7.ベルベットの悪戯

8.ロマンティック・オデッセイ

9.湾岸太陽族

10.悲しきヘアピン・サービス

11.さよならの果実たち

12.ストレンジャーtonight

13.スターダスト・ドリーム

 

スペシャルゲスト・MAX

1.Ride on time

2.ユーロビートメドレー

 ・GET MY LOVE!

 ・Seventies

 ・TORA TORA TORA

 ・銀河の誓い

 

14.DEAR〜コバルトの彼方へ〜

15.終止符(カバー曲)

16.青春の影(カバー曲)

17.NONSTOP DANCER

18.宝石~愛のうた~

19.プライベートダンサー

20.ニックネーム

21.北風のキャロル

22.コーヒー・ルンバ

23.ジャングル・ダンス

24.ダンシング・ヒーロー

25.昨日より輝いて

ヨーココール

26.Let's shake

27.夏のステージ(アカペラ)

 

 

 

 

 image 

 席は2階席だったのだが、2階は「スタンディング禁止」の貼り紙があるではないか!

 

 荻野目洋子ライブで座って鑑賞とか、ありえん!

 

 ライブ始まり、1階の人たち立ちだしたよ、いいなぁ。

 

 ふと、周り見たら最後列は立っている人が何人かいて、そうか、最後列なら大丈夫だと思い、すぐに立ち上がった。

 

 最初、2階の最後列なんて最悪だと思ったが、一転、良席となる。

 

 しかも、右は階段通路だから、はみ出て思い切りはしゃげました。

 

 これが一番後ろじゃなきゃ立てなかっただろう。

 

 わざわざ一番後ろ来て立ってた人もいたよ。

 

 おかげさまで、楽しめました。

 

 

 

 衣装は最初、黒っぽいジャケットだったっけな?曲が進むにつれ脱いで衣装は変わっていった。

 

 衣装チェンジ後は、白の衣装でギンギラが付いていてミニスカ。

 

 後半はグッズTシャツ。

 

 

 スペシャルゲストのMAX良かった、知ってる曲、ダンスミュージックで楽しみました。

 

 スペシャルゲスト2は、平野ノラ、LiLiCo、バブリーダンサーズで、荻野目ちゃんと寸劇やったのだが、これが即興というから驚いた、台本あるみたいだった、すごいね。

 

 

 

 セットリストは好きな曲ばかり、曲数も多く、MAXの曲入れたら30曲以上だよ。

 

 お話も随分長くあって、書ききれませんが、簡潔に言うと荻野目ちゃんの昔の思い出や曲にまつわる話などかなぁ。

 

 SNSで曲にまつわるエピソードを応募して、その中からお一人の方のエピソードを紹介、NONSTOP DANCERにまつわるお話でした。

 

 その方は会場来ていましたね。

 

 荻野目ちゃんが汗を拭いたタオルを最前列の参加者にプレゼント。

 

 Let's shakeは新曲で、作詞・作曲したという所ジョージさん、木梨憲武さんのビデオメッセージ流れました。

 

 この曲、ライブで盛り上がりそうで好きです。

 

 

 

 荻野目ちゃん、声が出なかったり、歌詞忘れたりもあったけど、そんなこと全然気にならないほどすごいライブだった。

 

 セットリストは素晴らしいし、MAXや平野ノラ、リリコなどゲストも良かったし、お話もよかった。

 

 荻野目洋子フォーエバーって感じかな。

 

 2階、3階の人たちは残念だったけど、自分は思い切り跳ねたりこぶし突き上げたりして楽しんだ。

 

 2階席だったけど運が良かったよ。


 今日の荻野目ちゃんのライブ、素晴らしかった、参加して良かった。


 大阪が楽しみです。


 北海道や福岡、宮城も参加したくなったよ。


 それでは、大阪でまたパー