セクシー田中さん | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 去年の秋ドラ「セクシー田中さん」見るか思案したが結局見なかった。

 見なかったが、人気があったようだ。



 数日前、そのセクシー田中さんの原作者がなんか騒いでいるという記事を見たが、よく読まなかったので、何が何だかわからなかった。

 サーっと読んだ感じでは、漫画をドラマ化するに当たり、原作に忠実にすることを条件にドラマ化することを許諾したのに反故にされ、ドラマは漫画と違うものとなったということだ。

 それをとうとうとX(Twitter)に長文を掲載したという。



 そして、今日、漫画の原作者は自殺してしまったそうだ。

 なんか、記事を読んだばかりで自殺のニュースはちょっとショックだった。

 原作を変えられてしまったことが、死ぬほど嫌だったのだろうか?

 しかし、原作がテレビと違うということはよくある、というか、ほとんど。

 逆にテレビ見てから原作を見て、ぜんぜん違うことがあり、なんか違和感はあったが、まぁ、そんなもんだろと思ったことはある。

 ドラマは原作と違うことは、もはや常識と思われる。

 よく知らないけど、自分の作品がドラマになるのは嬉しいことなんじゃないの?

 お金だって入るだろ。

 この方は自分の作品をとても大事にしてたんだね。

 でも、死ぬほどのことだったんだろうか?

 人により感性や大切なものは違うから、何とも言えませんが、お亡くなりになったことは残念でなりません。