車庫の門扉を新調することが決まる | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 昨年の暮れ、植木屋さんに車庫の門扉をぶつけられた件、その後、相手の保険会社と話をして、こちらの指定した業者で修理するところまで決まっていた。



 こちらの業者、知り合いだが、門扉は古いので、修理や支柱の交換は出来ず、新しくするしかない、と言われた。


 その内容を保険会社に連絡したそうだ。


 それから、今まで、業者からも保険会社からも連絡はなく、1ヶ月が過ぎた。


 別にダメならダメでいいか、と思い始めた頃、日曜日に連絡が入った。


 業者、保険会社から立て続けに電話が入り、新品と交換となった。


 保険会社の方でも査定したのだが、新品と交換という結論になったのだろう、と業者の弁。


 門扉は、あんまり高くないと、添付した過去ブログ記事に書いているが、工賃や作業料含め50万円以上かかるとのことだ。


 50万円の門扉がタダで設置することになり、これは車にぶつけられて得をした、ということだ。


 とりあえず、ホッとした(^_^;)