新谷さんはファイナルチャレンジでいいと思うよ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 今月の15日、ヒューストンマラソンで2時間19分24秒の日本歴代2位の記録を出した新谷仁美さんは、パリオリンピックは目指さず、5000mとマラソンの日本記録更新を目指すのだという。

 マラソンの日本代表を決めるMGCは10月15日、新谷さんが予定しているベルリンマラソンは9月で、確かに両方は日程的にムリ。

 真夏のペースメーカーなしの五輪と、冬の走りやすい時期でペースメーカーありの大会では、まったく別物。

 オリンピックを目指さない、というのも理解できる。

 ただ、今現在、新谷仁美ほど強い選手は他には見当たらず、見ている方としては、出て欲しいと思うのだよね。



 確か、MGCは1位、2位は代表確定だけど、3位は確定せずに、その後あるレースで好記録を出せば代表に選出するファイナルチャレンジというのがあったけど、それで目指すのはどうなのかなぁ。

 今回の派遣標準記録は知らないけど、世界記録並みの恐ろしく高い記録だった気がした。

 それを目指すのも、やり甲斐なくない?

 2時間18分で走れば決まるでしょ。

 ベルリンが9月で、3月にある東京まで6ヶ月ある。

 マラソンは絶対にやらないと言ってたのに、今走ってる新谷さんだから、まだどうなるか、わからないね。